本日の仕事も無事に終わり安堵しています。


研究大会の分科会で議長をやったんだけど、その部屋には応援職員っていう、要は運営サイドのお手伝いをする人が二人いた。

そのうちの一人がどうも変でね。

議長といえども、大変なのは助言者や発表者なので正直そんなに大変ではなく単なる司会。何度もやったことあるので気を抜いて臨みました。なので、そこそこ暇をしている時間もあるわけ。つまり応援職員の動きを客観視する時間もあるわけよ。


でね、
私の斜め前に座った応援職員。


あのさー、

あのさー、


あのさー、、




午後の分科会でずーっとiPadでエロ画像見てたよね。つーか、iPadみたいなデカい画面でよくもまぁおっぱい大きい人を次々見てたこと。せめてケータイでこっそり見ろよ。



その上こいつ(37歳♂独身)に、昨日も今日も飲み会で
『まるまるさんは、特定のパートナーいますか?』

と、聞かれた、、、



私:あ、主人のことですか?主人と子供がいますが、、

『その方とは現在どんな関係ですか?』


???


『まるまるさん、ストッキング似合いますね。どちらでご購入されましたか?』







もうやだ

極めつけは、飲み会で急に提案された自己紹介制度。。
『ねぇねぇみんな、自己紹介しあおうよ。その時に既婚か独身かってのと、既婚の人は現在の関係が良好かどうか言わない??』





言わない