タイトル通りです。
昨日の夜なかなか寝付けなくて…
ゴロゴロしてたら張りがだいぶ増えてきて
痛みもめっちゃ出てきて。
あっ、これあかんやつー!!
しばらく様子見してみましたが、
おさまるどころか張りも痛みも
容赦なく襲ってくる。
ナースコールして夜中の3時からモニター。
まぁ張ってるよね。。。
3〜4分間隔。
そして痛みもけっこうある。
一時間ほどのモニター後、診察。
結果、子宮口が開いてきているようで。
経膣分娩の場合、子宮口が開いてきても
点滴量UPして様子見となることが
多いそうなのですが、
わたしの場合、上2人が帝王切開のため
もちろん今回も帝王切開。
2回もお腹を切っているため、
あまりお腹がガンガン張りすぎると
最悪の場合、前回の傷口から子宮破裂なんて
事態も起こらないとは限らない。
なので、もう今のまま張りと痛みが
おさまらなければ
今日赤ちゃん
産んじゃいましょう!!
とのこと。
わぉ!!
急展開!!!!
とりあえず、点滴量をほぼMAXに増量。
これで少し落ち着けば今日の手術は免れる。
とはいえ、もう子宮口は開き始めて
陣痛並みの張りと痛み。
体はお産の準備を進めていることは
間違いなくて。。。
どちらにせよ近日中にはもう出産に
なりそうです。
3月末生まれの早産…
それは避けたい思いがあったけど、
避けられなさそう。
3月末生まれの早産がダメってわけではなく。
上の子との学年差が3歳あれば
嬉しかったなというただそれだけ。
でも、もうそんなの親の都合というか
勝手な考えというか。
赤ちゃんが自分のタイミングで
自分の誕生日を選んで元気に生まれてくれたら
それだけでいいよね!!!
うん、それだけでいい!!!
そうこうしているうちに、少し張りも痛みも
引いてきたかな?
ただ、マシになってきたとはいえ
とりあえずまだ今日生まれる可能性は
ゼロではないので、安心はできません。
でも、もう覚悟はできてます。
気持ちに余裕ができすぎて、さっきから
病院近隣の美味しいお店なんて調べてます。
(退院したらまず何食べようかな?って)
昨夜一睡もできなかったため、妙にハイ。
お母さんはもう準備できてるからね。
ボクのタイミングで出ておいでね〜!!