15w3d。
今朝、回診のときに先生からお話が。
内服薬で落ち着いたら、そろそろ退院を
考えましょうと。
そして、わかっていたことですが…
「前回の妊娠出産のことも
あるので…
今後も出産まで入退院を
繰り返すと思います」
と。
いや、普通の妊婦生活に戻れないこと、
私には花のマタニティライフは送れない
であろうことはわかっていたのですが…
改めて言われると、、、
なんか悲しくて、、、
情けなくて涙が止まりませんでした。
旦那にそのことをLINEで報告したところ、
「嘘をつかれるより全然いいよ!
退院後も用心しよう!」
とのこと。
うちの旦那さんはいつもこんな感じです。
今は上の子供達のことや家のことがあるので
残業せず早く帰ってきて、その分子供達が
寝静まってからパソコンを開き仕事。
週末も合間を見てパソコンを開いている
ようです。
自分もすごく大変なのにそれを絶対に
私に見せようとしません。
それどころか私と赤ちゃんの
心配ばかりしてくれて…
いつも前向きな言葉をかけてくれます。
マイナスなことはプラスに変えて
話をしてくれます。
長女を妊娠中、不安に押しつぶされそうで
心が折れそうなことの連続だったときも、
この人のおかげで乗り越えることができたなと。
心から感謝しております。
(たまにイラッとすることはあるけどね。笑)
そんな旦那の言葉に、
私が負けてはダメ!!!
と、自分を奮い立たせたものの。
なんせ今日はお腹の張りがすごい!!!
2日ほど前に今日はよく張るな〜と
思っていた日と比べ物にならない!!
もうそれはそれはずっとガチガチで
痛みも出てきました。
さすがに助産師さんを呼び、先生にも
確認してくださったのですが、
「張り止めのお薬を追加で一錠
飲みましょうか」
と。
えぇ!!!
点滴に戻さなくていいの?
だいぶ長いことずっとガチガチ
ですけどー!!!
と思ったものの、先生がそう言われて
いるなら仕方ない。
張り止め薬を飲んで様子見です…
今やっと痛みは落ち着いてきた。
でも、まだ張ってます。。。
長女の妊娠中、そして今回の妊娠中、
こうしてガチガチなのが長時間続くと
その後に絶対出血してたんですよねー。
これ嫌なやつやーん…
って感じです。。。
今日はまだ出血はないのですが。
しばらく様子見です。
なんだか…
今日は朝から心が折れそうなことが続きます。
もう出産まで入院ならそれはそれで
いいです。
いや、もちろん嫌ですが仕方ないです。
お腹の赤ちゃんが無事でいてさえくれれば。
私が我慢してなんとかならなら我慢します!
ただ、まだこの週数。
赤ちゃんが今後どうなるのかわからない
という不安が一番嫌です。
寝て起きたら春になっていたらいいのに…
人間も冬眠して気づいたら春になって
ないかな…
さっき泣きながらこんなことを本気で
考えていました。
こうして書いているとだんだん気持ちが
少し楽になってきました。
自己満ブログなので誰も読んでくれて
いないかとは思いますが…
さて、明日は土曜日。
子供達と旦那が面会に来てくれます。
入院中の一番の楽しみ。
そして癒し。
あと半日、何事もなく今日が
過ぎますように。。。