15w2d。

今日も外は良いお天気。

きっと寒いんだろうなー。



昨日の夜に旦那から写メが
送られてきました。

長男が幼稚園からもらってきた
12月の予定表。


クリスマス会や楽しいイベントも
あるようなのですが。


忘れていました…冬休み


そして、冬休みが始まる一週間前からは
午前中だけの早帰り。


今は9時から15時のお迎えまで
長男は幼稚園へ行っているため、
昼間は1歳の長女のみ。


ばぁばに自宅に泊まり込みで
来てもらい、長男の送迎、
昼間は長女を見ながら家事なども
お願いしている状態。


それだけでも大変なのに、
冬休みが始まったら2人と
遊んでもらいながらの家事…

それが1日2日ではなく毎日。


いやいやいや、さすがにそれは
体力的に無理でしょう!!


そして、申し訳なさすぎる!!!


せめて私が帰れたら横になりながらでも
子供達を見ることができるのに…

(きっと、いや絶対に退院しても
 安静指示は出るでしょう。
 と言うことで横になる前提。笑)


この件は週末に面会に来てくれた際
改めて相談することになりました…


*****


さて、今日はお腹の張りも昨日よりは
少し落ち着いています。

昨日だいぶ張っていて心配したのですが
出血も全くなく、安心しました。


そして、先ほど助産師さんが来られ

「明日から張り止めの
 点滴が取れて内服薬に
 変わりまーす」

とのお言葉が!!!


それって退院へのカウントダウン!?

ひゃっほーーーー!!!!!


もちろん内服薬に変えて張りが
急に増えたらまた点滴に逆戻り、
そして内服薬でどれくらいの
様子見期間があるのかはわかりませんが…


それでも少しずつ退院への光が
見えてきたのであります。


お家へ帰れるのであれば
すぐにでも帰りたい!!!

子供達に会いたい!!


でも、でも、、、

点滴していてもこんなにお腹張ってるのに
内服薬に切り替えて大丈夫なの!?

退院できてもし何かあっても
家から病院までは1時間半。

平日は旦那は仕事。
その間に何かあったら
運転できない私はどうしたら…


昨日は長男の冬休みまでになんとか
帰りたい!と思っていたのに。

いや、その気持ちに変わりは
全然ないのですが、
今すぐ帰りたい気持ちは
マンマンなのですが、
不安もその分やっぱりあって。。。


まぁまだ退院決まってないしね。

先走って考えることじゃないし!

なるようになりますねっっ!!!


あんまり先走って考えるのやーめたっ。




そんな今日のお昼ご飯はこちらおにぎ

↓↓↓





肉じゃが!

じゃがいもにも味が染みて
美味しかったです。
(食レポのヘタさ…)


寝たきりであまりお腹が減らないとはいえ
やはりご飯は楽しみな時間ですね。


子供達は何食べたんだろな〜。



では。また。。。