長男の幼稚園が再開して1ヶ月。
長女は絶賛イヤイヤ期。
次男は生後3ヶ月(修正1ヶ月半)。
お乳もめちゃくちゃ飲んでくれて
体重はもうオーバー5kg。
日々バタバタ〜。
めまぐるしくあっという間に
過ぎていく日々ですが充実しとります。
ただ。。。
なんか子供達みんなに対して
中途半端というか。
「これしたい〜」
「これで遊ぼ〜」
と言われても
手が空いてる時が少なくて
「ちょっと待ってーーー!」
という返答がついつい出ちゃう。
みんなの会話も並行して聖徳太子になった気分。
なんか一人一人としっかりがっつり
向き合ってあげられてないなと
一日の終わりにいつも反省…
特に次男くん。
暑い日も雨の日も長男の幼稚園の送り迎えに
付き合わされ、
その帰りに長女の公園遊びに付き合わされ、
振り回されてしまっている次男くん。
泣いててもしばらく放置されることも度々。
1人目ってことで長男のときは
親ももっともっといろんなことに敏感やったし
恐る恐るやったなぁ。。。
申し訳ないけど、次男もこんなもんかと思って
理解はしてくれてるかな?
3人いることで寂しい思いもさせてしまってるかも…
それでもいつかお兄ちゃんとお姉ちゃんが
いてよかったって思ってもらえる日が来ると
信じてる。
下の子はたくましく育つって聞くのは
こういうことなのね。
世の中のママさん達は
毎日どんなタイムスケジュールで
動いてるんやろ?
みんなで議論を交わしたい〜!!
とりあえず梅雨が明けてこのジメジメと
早くおさらばしたい!!
こう不快指数が高いと体も気持ちも萎え萎え。
明日は晴れますように!!!