昨日は次男の予定日でした!

生後42日。

バタバタしてて普通に日常すぎて
忘れてました!

昨日で十月十日かぁ。。。

ながっっっ!!!


なんかもう生まれてからだいぶたつから
本来なら昨日までお腹にいるってのが
信じられない。



ブログには書けていませんでしたが、
産後の次男はNICUでも順調そのもの。

特にどこも異常はなく、
生まれて約3週間後に退院して
我が家にお迎えしました〜!


今まさに昼夜逆転した生活をしてますが…

それでも長男と長女のときより
断然やりやすい!!!

もう上2人のときは寝てるか泣いてるか。

夜中も一度目が覚めると2時間ほど
ぐずぐずで寝てくれない。

やっと寝たと思ったらまた1時間ほどで
お目覚め…

わたしもずっと白目むいていた時期が
あったなぁ。

それに比べたら今はまだ全然まし!!!


母乳が出すぎてお乳張ったり…
(妊娠中のお腹の張りからは
 解放されたのに…)

四六時中お腹が減ってずっと食べてたり…

産後の減らない体重にモヤモヤしたり…

上の子達の幼稚園がお休みなばかりに
振り回されたり…


なんかいろんな疲れがある気がしますが、
マイペースでなんとか頑張ってます。



そしてそして。

入院中に作成してた
「退院したら行きたいところリスト」

一つも行けてない!!!

とりあえず、早く世の中が落ち着いて
普通に安心して生活が送れるよう
願うばかりです。。。