こんにちは♡


HCAプロメンバー

ブス撲滅!美女育成恋愛コンサルタントの

飛鳥(あすか)です(*^◯^*)




わたしについてはこちら💓





本日はセフィーヌさん主催
メイクセミナーに参加してきました~~~~!


本日のテーマはなんと!!

アンチエイジングメイク💓
...若返りメイクです!!!!



私は現在サロンでエステも行っておりますが、
当サロンでもメニューにある
リフトアップマッサージ⏩メイク
の順に行いました~~~~!


こちらモデルさん!!

Before 目元



After 目元





目元がぱっちりとしているのが
わかりますか???(°∀°)

Before でも二重のモデルさんですが、
年齢と共に目の上が窪み、
重力によってまぶたが下がってきています。

全体的なたるみをリンパマッサージでとって
メイクでぱっちり目元を仕上げます。

アイメイクで注意すべきは
アイラインのひきかた
そしてアイシャドウの選び方です。



アイラインは目の輪郭をしっかりとさせるためにリキッドを使用します。
カラーはキリッとさせたいときは黒やネイビー、
柔らかい印象にしたいときはブラウンがおすすめです!

アイラインを引くときは
年齢が上がると目尻が下がるので...
ややあげるイメージで!💓
あげすぎは不自然なのでNGですよ~~~~

アイシャドウは
年齢につれ、お肉が下がってきて
晴れぼったくなっている方は
明るいベージュ

窪んでいってる方はピンクがかった白

を選んでくださいね😊


窪んだり、たるみにより腫れぼったくなっている目の場合、
よくメイクで使われる暗めのベージュをアイホールに広げるのはNG!


明るい色を使う方がお勧めです!!





さてさてお次は...?



Before 口元




After 口元





フェイスライーーーーーーーン!!!
写真でも分かるほどのスッキリ感!

顎がスッキリとしているのがわかりますよね?


全体的なたるみは
マッサージにより取り除いております!


さらに、薄くなったほうれい線
マッサージでも薄くなったのですが、
残ったほうれい線はメイクで飛ばしております!
ほうれい線がないだけで
かーーーなーーーりーーーー
若く見えますよね!!



写真ではお伝えできないですが、
肌にあったファンデーションを選ぶこと
(カラーだけでなく質感も!)
でも若く見せることが可能!

Before はパウダーファンデーション
After はリキッドファンデーションを使用しています。

パウダーファンデーションを使うと
シワが目立つ~~~~!


それからスキンケアの大切さも
身に染みた一日でした...!



スキンケアについてはまた後日お伝えします!🙌💓




本日のポイントはこちら!

☆マッサージでリフトアップ!
☆アイラインはリキッドで目尻をあげる!
☆アイシャドウは選ぶ色を注意!


メイクで若く見せて婚活を制す!(°∀°)


本日はかなりざっくりとしたお話になりましたが追々、細かいこともお伝えしていきます!
お楽しみに~~~~~~~~💕


現在
エステモニター
婚活メイクレッスンモニター
を企画中!
募集開始時には改めてこちらに
アップします💕