巷で話題な土屋アンナ主演舞台の件、
昨日の第一報時点での世間の反応は
(ごく一部とは言え)ホント酷かったな。
制作サイドの公示だけを鵜呑みにして、
彼女へ向けた誹謗中傷の嵐。
まずは物事を立体的に捉える力が
不足している模様。
表面的にしか捉えないからこうなる。
そして匿名を傘に言葉で暴力を奮う行為。
そこに悪意を感じていないのが
これまた恐ろしい。なんだかなぁ…。

あっ、そうだ。言葉の暴力ではないが、
今日、携帯に届いた迷惑メールも
酷い内容だった。最近、多いんだよね。
どうも僕の個人情報が安売りされたくさい。
因みに今日のメール、
1時間置きに連続受信したのだが、
これが無駄に3部作の超大作!
その労力を他に使えって話。

…とは言え、迷惑メールを受信した際は、
隅々まで読んでしまう僕。
 

・どんな人が何を思って打ち込んでるのか?
・この部分を冒頭にした方が説得力あるよ?
・話がくどい。もっとシンプルに!
 

…なんて事を思いながら。
ある意味もう、楽しんでいるとも言える。
そんな不謹慎発言。とりあえず添削して
返信してやりたい(返信はダメだ)。