マウスピース生活を始めて数日が経過。
奥歯あたりがムズムズする。
なんかこう、イ〜ってなる(謎)。
未だに慣れないご様子。
しかしこれ、使い方あってるのかな?
基本は寝る時で、差し支えなければ
日中も装着…的な説明だったから、
普段は装着したままタバコ吸ったり、
缶コーヒー飲んだりしている。
さすがにガム噛んだりはダメだろうけど、
液体や気体ならありだよね?
既に変色気味なんだけど?

あっ、少々話がズレるのだが、
洗面所の鏡に映る自分を見て
最近なんだか歯が嫌に黒ずんでいるのに
気が付いたんだよね。それも異常なほどに。
まさか例のリステリントータルケアが
原因なのではなかろうか(5/10参照)。
継続利用してもう半年以上。
奥歯のケアを考慮して切り替えたのが
裏目に出たのかもしれない。

気になったから早速ググッてみた所、
無情にも予想は的中。黒ずみの正体は
タバコやコーヒーなどによる着色汚れ、
所謂『ステイン』って奴だった。
コイツを除去する作用が
リステリンには備わっていないらしい。
一応、ウリ文句の中には
『自然な白い歯に』なんてのもあるけど、
これって裏を返せばステインに対しては
何もしないってことなのか?
自然の中にある不自然。
う〜ん、これは読み切れなかった。
深読み王、敗北。

今後の使用方法を早急に検討せねば。