朝まで生テレビ、最後まで見ちゃったよ。
田原vsホリエモンが面白くて。
現在29時。無駄話はこの辺にして、
早速本題である3曲セレクトの結果発表を。

(詳しくは数日前からの日記を参照。)

■1曲目■
『終末のコンフィデンスソング』(2008年)
 

初っ端はノリのいいこの曲をチョイス。
割りと最近のものなんだけど、
詩も曲もアレンジもテンポも、
全てにおいて彼らの「らしさ」が
凝縮された作品(と勝手に思ってる)。
今回のコンセプトに最高にマッチした
ナンバーかと思われます。
王道で行くなら「innocent world」
だけどね。

■2曲目■
『くるみ』(2004年)
 

未来を逆さに読んでくるみ。

未来の逆。つまりは過去を意味する。
「ねぇ、くるみ?」って、

現在の自分が過去の自分に

語り掛ける所から始まる。
自分に迷った時に勇気づけられる
ポジティブなナンバーだ。
自分への応援歌…といった感じかな。
「いつでも微笑みを」「Any」「HERO」
「優しい歌」などと悩んだ末の結論。

■3曲目■
『Over』(1994年)
 

ラブソング系からはこちらのナンバーを。
とはいえ失う方のラブソングだけど。

最後まで悩んだのは「sign」「Mirror」
そして「Drawing」あたり。
昔の曲も色褪せてない事を知って頂きたく、
20年近く前のこちらの曲を残した次第。
男性目線な曲なので

女性受けするかは未知数かも。

 

今回のコンセプト上、敢えて外した
復興チャリティ曲「かぞえうた」は、
上記結果に関係なく聴いて頂きたいところ。


追伸

1日1日記という自分ルールの中で、

そもそもその日の出来事でもない事を

数日掛けて発表した意味は果たしてあったのか。

…いや、深く考えるのはやめよう。

思い付きで突き進む。ただそれだけだ(笑)。