2022年 紫苑ステークス反省会 | 競馬 招財進寶 ワイド10点買い

競馬 招財進寶 ワイド10点買い

20年ぶりに再会した競馬は当たるのか?

スタニングローズ

紫苑S】スタニングローズが復帰戦を制する | 競馬ニュースなら競馬のおはなし

           ※馬体もツヤツヤでしたね。    

 

1着 スタニングローズ

2着 サウンドビバーチェ

3着 ライラック

 

「紫苑ステークスというレースは秋華賞で勝負になる馬を本命にするレースだ」と。昨年息子に教わり、今回の中ではスタニングローズが実績・状態とも抜けているかなぁと。

しかし、3.5倍以下の1番人気は軸にしないと決めているので軸は春の実績と状態もまずまずのライラックに。

 

2着・3着はクビ・クビの僅差だったので、本番ではスタニングローズに加えてサウンドビバーチェ・ライラックとも注視していかなければと思っています。

 

4着のサークルオブライフはマイナス22キロと体重が減っていましたが馬体はゆるく見えました。夏負けでしょうか?調教も思ったように出来ていなかったのではないでしょうか?ちょっと心配ですね。