妖怪の監視?ストーカー? | ご近所さんの嫌がらせ

ご近所さんの嫌がらせ

近所トラブル 嫌がらせ いじめで 悩み 苦しみ14年
いまだ 続く苦しみを こちらで公表し 同じ苦しみ悩んでる人の力になれたらと思っています

今日は 4回も 妖怪白髪ババアこと
ボス親 Yに会った

と、いうか ここまで会えば

わざとでしょう  


と、誰もが思うはず


普段 会わない時が ほとんどなのに



まず 朝

チビを幼稚園に送って行くため 外に出たら
『幼稚園行くんだ』の声


まわり見たら いた 妖怪白髪ババア

毎朝 と いうくらい 私達幼稚園行く時間見計らって 外にいる


ババアを たまたま見かけ あれは わざとでしょ!と、言ってた人間もいたから 間違いなし


で、次女が具合悪いため 病院へ行った帰りに また


その次は チビを幼稚園に迎えに行くとき


自宅から 少し離れた マンションや住宅の前で 自転車わざわざ止めて

白髪ババア デカ声咳払いババア あともう1人近くのババアの3人で


超はしゃぐ 女子高生みたいに 井戸端会議


その前を通過して 息子を幼稚園から 連れて来て 遊びながら 途中 ジュースを買い 飲ませ 帰ってくる途中


井戸端会議解散する姿が見えたから

かなりの時間 関係ない場所で 井戸端会議開催していたと


たまたま その開催前のマンションに住む友人が 外 うるさいなI何?!と、思って 外見たら 私から聞いていた妖怪どもだったと


かなりの時間うるさくしていて
超不愉快だった
私の気持ちが よ~くわかったと 言ってました


で、そのまま歩いていたら

妖怪白髪ババアが 町内会の連中と 私のほう見て 何か話していて
私が近くに来たら 慌てて 逃げるように帰っていった


私が住む所の町内会は 日向第一自治会という


最初トラブル後 悪質な嫌がらせうけた時に 会長や役員に 相談の手紙をだし 品物まで 送ったが

完全無視 しかも品物だけちゃっかり受け取る始末


その後 何度も回覧板で 嫌がらせの件を 事件として 載せて注意してほしい


解決するために 力を貸してほしいなど 頼んだが


面倒だとか お宅は嫌われてるからとかで
一切スルー


おまけに ゴミ捨てるんだから ゴミ捨て代と 町内会費だけは 毎年必ず徴収しに来る


それも 班長が来るのではなく 手紙がポストにいれてあり
会費を●●の家のポストに入れておいてください


完全 村八分


そこまでして 金ほしいか? ゴミぐらい 会費払わなくても 捨てさせても おかしくないでしょう 現にアパートに住む人間は 町内会なんて入ってなく 捨ててるんだから



で、高い会費取るくせに

行事も参加できない 班長とか当番もスルー

ゴミ捨て場の 掃除当番も 最初は回ってきていたが


当番札とか うちが紛失したから 回さなくしたと
人から聞いた


が、うちは ちゃんと隣のポストに入れた


それもきちんと聞くとか 確認すらせず

すべて我が家のせいにした


回覧板も うちの雨戸傷つけた A井が うちに渡しにいきたくないと 勝手に無理に順番を変え そのうち 回さなくていいと 言い 飛ばされるよいいになった



年末 餅つきし 町内の人間はみんな餅もらい 役員だか なんかは ビール飲み 商品まで出てると


頼んでも 何もしない奴らのために
金払わないといけないのか?


こんな状態なんだから
もし 地震など 大きな災害来た時に


この町内会の人間らは 助けなんか絶対しないし 食べ物 飲み物など 絶対我が家には くれない


普通そういう時のために 町内会で 備蓄したりしてるだろう それも町内会費から 出てるであろうが


お宅は ゴミ捨てだけだからとか言い
命関わる事でも 無視するだろう



これが この町内会が 我が家にしてきた19年


話しズレたが
また 町内会連中に 白髪ババア 話しを盛りに盛って

自分は被害者 何も悪くないのアピールしながら 我が家の悪口を言いふらしたのであろう


前も 私や我が家の事に対して 嘘ばかりを ある人に話していた事


本人から聞いて あきれた



まったく 非がないなら
お怒りになり悪口など言われても 仕方がないが


ボス夫にも 非があり

向こうからは一切謝罪もなしに 被害者になりすまし
うちだけを悪者に仕立て


散々悪口 嘘ばっかりを言いふらし


こちらが やった事に対して 悪かった事は何度も謝罪の手紙やら 品物置いてきたりしているのに 完全無視したうえ


うちの子供を傷つけ
被害総額100万以上の嫌がらせをしたあげく



小学校入学時 通学班も 仲間にいれてもらえず 子供が かわいそうなため 仕方なくもう1度謝罪を…と


たまたま知り合いが ボス夫と知り合いだというので 頼んだら


嫌がらせ やられて当然だの
気に入らないから やっただの
自殺?死ねばよかったのにだの
謝りに来いよ!土下座でもしたら 許してやるだの

ふざけた事を ノウノウと言いはなったそう


で、私が手紙出したら
ボス女が 口先だけ 一応謝罪みたいな事言ったが 何言ったかさえ聞こえず
頭も下げる事すらしない


その数日後には こちらが挨拶しても 白髪ババアともに 無視


その後も 次女と向こうの長男が 同じ学校 同じ学年だから 学校であうが


人を睨む 見下す バカにする目

友人がいれば友人と 白髪ババアといればババアと 私に聞こえるよう悪口やら
私見ながら ひそひそ話



普通こんなに 蛇みたいに 執念深く
そのうえ 加害者なのに 被害者ぶって


よく 悪びれることなく 子供まで巻き込み
大人いじめ 嫌がらせができるか


普通の人間が やる事ではないのは
誰が見ても 聞いても わかるはず


しかし この 日向第一自治会では
自治会ぐるみ  近所ぐるみで
大人いじめ 嫌がらせに加担 しているのであります


こんな町内会  近所 敵ばかりの所に 19年


また 明日も白髪ババアの監視から 朝は始まるんでしょう


明日は何回会うでしょうか(笑)




自分中心になりたい 自分が主役 持ち上げてくれる人は好きだが 歯向かうやつ 気に入らない奴は大嫌い


最初は仲良くしましょう~とか 言いながら
様子伺い 根掘り葉掘り 聞きたがる



自分の味方作り… 自分は被害者だの 良い人間だのアピールし 気に入らない奴を悪者にしたて
味方 仲間を作り


必ず井戸端会議やら 何かで 仲間意識高め 下らない話しばかりで 盛り上がる

気に入らない奴には 攻撃 悪口 嫌がらせ



もし 自分が悪い立場になったなら 必死に言い訳し 自分を守り


それでもダメなら 真っ先に逃げる


これが 全国にいる 大人いじめ 嫌がらせ
騒音井戸端会議  道路族の共通点です


まわりに こういう人間いたら 要注意です