憎くて憎くてしょうがない 憎くしみをなくすには? | ご近所さんの嫌がらせ

ご近所さんの嫌がらせ

近所トラブル 嫌がらせ いじめで 悩み 苦しみ14年
いまだ 続く苦しみを こちらで公表し 同じ苦しみ悩んでる人の力になれたらと思っています

年が明け テレビ見ても まわりも 正月気分だった時でも


私は S木さんらに イジメ 嫌がらせなど  年々ひどくなってからは  正月気分なんて 味わう事も なくなった


パートで仕事していた時は 必ず仕事入っていたし
年賀状も おせちも もう何年用意してないか…

無論大掃除どころか 家は ゴミ屋敷状態


自分の心の状態が 部屋の状態にあらわれると言うが

まさしくである


私の心は S木さんらの 酷い攻撃に ボロボロに傷つけられ 掃除ができなくなったのだ


ちょいと前になるが ダンナに殺されそうになり  警察が我が家に踏み込んできた事があった


その時に 警察はびっくり!
あまりにも 家の中が 悲惨な状態すぎて…


調書とる時に 部屋の状態の事も聞かれたため 大人イジメ 嫌がらせの話しを詳しくし


病院には行ってないが かなり精神的にダメージがひどく このせいで 掃除だけができなくなったと 話した


過去に被害届も出してあるため 記録は残っていたため こちらの話しも いろいろ聞いてくれ また あった時には もちろん犯罪なので 動いてくれると


犯人だと思われる人間に関する事も 聞いてくれ パトロールも強化すると


でも 捕まる 捕まらないの問題では
もう ここまで来たら 正直関係ない


私は 私自身を 娘を 傷つけられた時点から 心は どんどん闇に…

そしてそれは 憎しみに…



運をあげるためには 人を憎んではいけない


人を許す気持ちを…なんて本で読んだし 憎しみを 怒りをなくす方法みたいなのも 何冊も読んだ



しかし 何をしても 心から 楽しくも 面白くも感じない

S木さん Y島さんには 1番強くだが
関係ないのに 一緒に加担した I坂さん
和解したが 私の心は本当の和解にはなっとない…

他 F道  I坂(母) A井さん達に関しても


憎しみ 怒りしか 気持ちはない


だから 声 少し聞こえるだけでも
聞こえるように 人の悪口言ってた時の事を思い出し  イライラ 不愉快になってくる


姿 見ただけで あの日の事や これまでやられた 散々な事が出てきて


正直 私に 守らなければならない者がなければ


ぶっそうな話しで申し訳ないが
刺してやりたいと…


それまで 憎しみ 怒りが消えないほど
人をドン底にまで落とした この17年


S木さんらは 自分たちが やった事で ここまで傷つけ 自殺まで追い込んだ事等 知ってるのに


いまだに 人を挑発する事を してきてる


特にF道  Y島の デカ声井戸端会議
たまに I坂(母)も加わり


S木の息子の ボール遊び


Y島の 人が出かけたり 外に出て何かしてると いちいち覗くし
昨年買い物にいく時 頭に当たるよう物を投げてきた


何度も同じ事になるが
一方的に こっちが悪い訳ではない

これは 警察からも 聞いたし ダンナ問題の時にも警察で確認済み


謝罪も何度も 直接ではないがしているが S木さんは 直接来るよう異常に こだわっている


土下座しろ!話しは ちゃんとした人から聞いているし 嫌がらせした話しも…


直接に関しては いろいろな人間からも 異常にこだわるのは 謝罪だけ求めるのではないと 金銭請求される可能性ありだから 行くなと 注意を受けている


これが最初の段階で 手紙でも 無視しないで 向こうの気持ち等 聞く事ができ 本当に謝罪だけを求めてるのであれば
不本意な所もあるが うちは きちんと できた


それを 手紙で謝罪しても一切無視
会えど 声かけても 無視

で、大人イジメに 嫌がらせ

直接来い 来いでは

金目的?とか 悪い方に考えるのは当たり前だし


意味わかんない



それとも最初から 鬱や病院にしようと?!


でも 友人が言うには 頭ない人っぽいから 自分たちが 面白く おかしく 楽しもうと やってきたんじゃない


実際 自分たちのせいで 自殺しました 未遂でしたって聞いても
『死ななかったの?死ねばよかったのに(笑)』と 自分の親や 近所連中と 笑い話として話しているんだから


親子 近所の連中も 同じ低レベル
人の痛み 苦しみ 悲しみ 傷など 一切わからない 感じない 自分たちは一切悪くないと自信満々に言うのは


超自己中人間か 超頭が悪い 馬鹿人間なんだよと


馬鹿を相手する必要ないし もう謝罪する必要もない

それ以上どころじゃない事を 向こうの人間はしてきている
まだ それが続いているというのは

イジメ 嫌がらせではない 犯罪!

こっちが 病気にさせられた分  嫌がらせで壊された高額金額等 請求してもいいくらいだと


友人は特に 学生時代からの私を知ってて

あんなに明るく うるさいくらに賑やか 元気だったのが こんなになるなんて…

と、本気で心配し 向こうに怒りを… いろいろ励ましてくれたり いざとなれば 戦うよと 言ってくれ 本当感謝してます



でも 私の 深い憎しみは もう簡単には 消えない  たぶん向こうの人間が 全員死んでも
ずっと消えないと



それくらい人を憎ませる S木さんらは ある意味 すごい人間だと こんな人間は そんじょそこらにはいないと…


それくらい イジメ 嫌がらせは

やられた人間は 破壊し 人生さえも変わってしまう

そして やった人間は やった事に対して
悪かったとか 心から反省し 相手に伝える努力をすれば 許される場合もあるだろうが



S木さんらみたいに やった事で 人を死にまで追い込んだうえ 死ねばよかったのにと そこまで言う上に


今でも挑発


非を一切認めない 認めようともしない人間
は なぜ生まれてきたのだろう?
正直いらないレベルだと思った



今 子供を道路で遊ばせたり 公共の所で騒がせ 注意もしない 他人に迷惑かけても 何もしない 常識ない親が多くなってる


そのくせ 自分たちに 何かあったら 注意されたら 逆ギレしたり 文句言ったり それも理不尽な事だったり


いろいろな子供を見てると 小さい子なんか 本当ニコニコし かわいいのに

親のしつけや 教えの違いで  その子の先の人生まで 変えてしまう


親の責任は大きいと思ってる


大人イジメを注意どこか 一緒にする親子もそうだが

あんな親ばかりだったら

そのうち 人に対する思いやりも 助け合う事もなくなり 自分さえよければいい 気に入らなければ 文句言い 納得できなければ攻撃

ルールも マナーも 関係ない

そんな世の中になってしまうのでは?


前 バスにチビと乗っていた時 おばさんに チビが誉められた

その時 おばさんが私に

子供を見たら 親がどんな人だかわかると  

そして 親がしてあげなきゃいけない事は
笑顔で接する事 誉めてあげる事  他人に迷惑かける事 人を傷つけるような事には怒る事 それだけよ!と…



突然で びっくりしたが 本当その通りだなと


最近 悪い事しても 怒る他人が 少なくなってきたと
私が小さい頃には  近所に怖いおじさんとかいて 悪い事すると コラっと 怒らた


この おばさんもだが こうして他人に教えられる事もあると


注意されたら逆ギレとか うざいとかじゃなく ちゃんと聞く事で わかる事 学べる事もあるんだということ


馬鹿親とか言われてる問題の親や
道路族 遊ばせる親とかにも
わかってもらえたら また違ってくるんだろうになぁ


イジメ問題も 大人がここまでやるんだから 子供もなくなるはずない


その子供もそれを見てるんだから…


憎しみは消えない 許せないけど
私が傷つけられた分


他に悩み 苦しんでる人に 力になりたいという気持ちは強くなってるし


他にも 自分が出きることに 積極的に 力を貸したいと思っています



憎しみを向こうの人間に向けるだけでなく
憎しみを変えて そのパワーを他に向けていきたい

17年もの憎しみは 簡単には いかないだろうけど