コロナ禍前の渡米後すぐ入れた夏のキャンプは地元民だけ、娘の小学校だけ、入れる、というキャンプ。
なんだそれは?と思ったけど、イージーさに負けて申込み。それに、5月から転校してすぐ学校終わってしまったから、そこでまた小学校の友達作れば次の学年からいいよね!って事で。
これは郊外だけですな。息子の時は血眼になってキャンプ探しましたから。。(値段と預かり時間長さだけを見て、、)
そしてこれは安いのです。市が運営してるので。
6wks/$900位。激安‼️しかしまぁそれはもちろん、内容があってない、というか、まずロケーションは市が持っている青空公園with原っぱ。毎日ぴちゃぴちゃプールに行きます。水泳は教えません!週に一度なんかイベントします!(国対抗サッカーとか)、2週間に一度遠足行きます!
そして、ハンドルする子たちは全て地元高校生です!息子の同級生いるか?みたいな。
でも、低学年なら充分。若干暑いけど、日本みたいに湿気ないし。9-3pmというのが、早すぎる〜けど、屋外だから致し方なし。
でもねぇ、私が週に一度マンハッタンに用事があり、迎えに行けない!どうしよう、、そこでですね、スカウトしましたよ。カウンセラーの高校生(カウンセラーと呼ぶのです。遊ばせてくれるお兄ちゃんお姉ちゃん)を。しかも、娘に日本語で話しかけてくれた超絶イケメンのお兄ちゃん、日本人とのハーフでした〜❤️
とりあえずその子と契約(契約してないけど、一応住所と本名とか聞いて、、金額交渉も)。こちらの高校生は車運転してる子も多いので(シニアならほとんど)車でキャンプ場から連れて帰ってくれて家で面倒を見ててくれます。
でもその子は9月から大学😭という事で、キャンプ最終日に、誰かベビーシッターやってくんない〜?と言ったら、女子2人手を挙げてというか、やりたい!やりたい!やらせろ!わたしに!みたいな😅
まぁ娘は楽勝だもんね、、大人しいし。
という事で、9月から週に一度頼みましたよ〜。キャンプのカウンセラーは救命等の教育も一応受けているし、子供を遊ばせるのも慣れていて、割と安心して預けられます。そして、地元キャンプで地元高校生だと身元も分かりやすくていいですね。
私はその時に宿題ヘルプもさせていて、その日だけで週の宿題終わらせていました。
ま、でもね、なんだかんだいって高校生。何の用事か知らんけど、仮病か知らんけど、ドタキャンも数回あったけどね。そしてそんなに安くないですよ〜ここら辺の子は。でも交渉必要。私もふっかけられたけど、娘は手がかからないし、1人だからって言って値段交渉しました。でもプレイデートで2人みてもらったら、2人分チャージしてきたけどね。はっきりいって、2人なら2人で遊ぶしアナタスマホしてたでしょ、ずーっとって思ったけどね。言いなりにならないでくださいましよ〜。それがイヤなら日本語通じる高校生に頼みましょ!