3段ベッドを購入しました〜!




我が家、4.5帖の部屋にシングル布団を2.5枚敷いて私➕子供2人の計3人で寝ておりましたふとん1(夫のみ別室で寝ている)



!!!!

子供たちの寝相が酷くて真顔


寝ている間に蹴られる、乗られるのは当たり前

その度に起こされてストレスだった……


赤ちゃん産まれて、赤ちゃん蹴られたらとんでもない事になるびっくりマーク

と思い、遂に3段ベッドを購入キラキラキラキラ




まず、3段ベッドを置く部屋。

リビング横の部屋です。

まだまだ小さい子供たち。いつ泣いても、吐いてもすぐ駆けつけられる場所が安心なので看板持ち




幼稚園が午前保育の日の午前中に、夫と2人で組み立てました!!!!

まず、ここ2階なのよね。

この部品を2階に運ぶところからまずきつかった。


私は妊婦なので9割以上夫が運んだわけだけど泣き笑い




荷物を上に運ぶのと、2段組み立てるのに2人で合計2時間ちょいかかりました絶望

いやーーー頑張った。


もう私は疲れ果てて、一番下の段は夫ひとりでやってもらいました。一番下の段はキャスターが着いていて、使わない時は下にしまえるよグッキラキラ

遂に完成ーーーキラキラキラキラキラキラ

2時間半かかりました。


(同時進行でゴミの処理もやっております。どデカいダンボールが大量にあったので、それを解体してコンパクトにしながらの組み立て作業でした)



ちなみに購入したのはこれです下矢印

下の段も柵があるのにしたかったので、これにキラキラ

スーパーセールで71,990円でした気づき気づき





まだベッドのマットレスを載せてない状態。

すのこだから通気性良さそうニコニコ




次男が帰宅したので、一緒にマットレスの準備気づき


上矢印これです。



防水シーツと、夏用のカバーをつけて完成!!

次男嬉しそうルンルン




少しして、帰宅した長男も早速チェック

自分だけのスペースが出来て嬉しいみたい!!




はしごのスペースが狭くなってしまったけど泣き笑い子供は余裕そう。私はお腹がつかえて、なんとか……って感じダッシュ

この後、各々自分の好きな物(漫画や恐竜など)を自分のベッドに運び入れてたよ。笑


この日の夜、さあ寝るぞーって時に長男が「落ちたら怖いからやっぱり上はヤダえーんって言ってたんだけど、なんだかんだ上で寝てくれましたアセアセ


怖いのは最初だけだったみたいで、それ以降は一度も文句言わず上で寝てくれています目がハート




私は子供に蹴られることなく寝ることが出来て幸せすぎるーーー飛び出すハート飛び出すハート

自分だけのスペースで寝られるって、本当に幸せなことだと思います赤ちゃん泣き







【おまけ】


まだまだニューブロックが好きで、兄弟ともによく遊んでる。

最近はニューブロックでベイブレードのベイを作って遊んでるよ泣き笑い


ほんとにベイブレードが好きで、最近は昔のベイブレードのアニメとか見てるよ。昔からあるアニメだから、沢山のシリーズがあるのよダッシュ

ちなみにNetflixでみてるよ!!




ちなみにリアルタイムで見てるテレビ(地上波)は、

  • パウパトロール
  • ベイブレードX
  • ポケモン
  • 最強王図鑑
  • ポケどこ


くらい。以前に比べると、テレビ見ることもかなり減りました!!前まではとりあえずNHK(Eテレ)つけとくか〜って感じだったんだけど、夏休みに甲子園&オリンピックがあったお陰でNHK(Eテレ)は一切観ることがなくなりましたスター



親はテレビ全く観ないので泣き笑い子供たちもこのままテレビ離れしていってくれたらなぁ〜と思っております看板持ち