清水公園のバンガローでキャンプしたときの記録になりますニコニコニコニコ



前半はこちら⬇️



    

我が家は30代の夫婦と、
6歳と4歳の男の子の4人家族です。

通算10回目のキャンプです。
(今年度は2回目)






アクアベンチャーで遊んだ後、
バンガローに戻ってきました。
(歩いて10分ちょいくらいです)



シャワーは17:30にならないと使えなかったので、とりあえず晩御飯の支度をします。




珍しく長男が手伝ってくれましたひらめき



火起こしが終わったら早速焼いていきます

  • アサリのアヒージョ
  • エビ
  • 骨付鳥



2人で焼いてくれています





その間にメスティンで炊飯しました

メスティンでの炊飯、意外と簡単にできますルンルン





あとは焼肉のタレで味付けした牛肉を焼いて、

真ん中にご飯を入れて、焼肉飯の出来上がり!!!!

ほんとはネギとか、コーン入れてペッパーランチ風〜ってやりたいんだけど、そういうの入れると次男が食べなくなる可能性大でガーン

彩りは悪いけど、味は最高OK



アヒージョはフランスパンにつけて食べましたウインク

アヒージョが美味しくて好評でしたウインク




おなかいっぱいになって、シャワーへ

200円で5分です





なんとドライヤーがあったのびっくりびっくりマーク

無料でドライヤー使えるの、すごいびっくりマーク

しかも洗面がめっちゃ綺麗おねがい




ちなみにトイレも綺麗でしたハート

ちゃんとトイレの入口に扉があって、虫とかが入れないようになってるのかなりポイント高い。扉ないと虫が入り放題になるからさ笑い泣き

夜トイレ行った時にでかい虫とこんにちはするのが無理でガーンそういうのがなくて良かったハートハート




シャワー終わって、花火もしたよ〜

特に次男が花火大好きでチュー

楽しそうにやってましたルンルン


長男はマシュマロ焼いて食べるのが大好きで、お腹いっぱい晩御飯食べたのに、最後にマシュマロひと袋全部一人でたべきってたよ笑い泣き





焚き火も堪能してウインク

21:30頃に就寝しましたzzz



あと、夜はセミの突撃がすごかったガーンガーン

バンガローの外の電気をつけておいたらニイニイゼミがずーーーっと電気にぶつかってきて……

横のバンガローの人たちも「ここニイニイゼミ凄いいるねアセアセ」って引いてたガーン






7:00に起床です

普段どこでも爆睡できる私が、ここのバンガローだと熟睡出来なくて何度も目が覚めたガーン

多分マットレスがペラッペラだったからネガティブ

畳に直で寝てるのと変わらないくらいの硬さ。。





朝ごはんはホットドッグ🌭

チーズ入りウインナーとケチャップです。


次男はチョコはちみつを挟みました。





お世話になったバンガロー




記念撮影しました📸

片付け中にまたニイニイゼミ来て、いつの間にか私の背中にくっついてたの……もうほんとやだーーえーん

清水公園、蚊はいないけどニイニイゼミが凄いアセアセ






ゴミ捨て場、あちこちにありました


炊事場も広い






さあーーまた荷物運び。。


これはね、2往復目だから荷物少なめだよ。

暑い中の荷物運びめっちゃきついです。

夏にはおすすめしない、絶対に。笑






この後はフィールドアスレチックで遊んだので、そのことはまた次の記事に書きます飛び出すハート飛び出すハート