沖縄旅行5日目の昼に

お仕事体験に参加しました





11:00からのコースで参加しました。


お仕事体験って色々メニューがあるんだけど、子供たちに聞いたらこれがいいと言うので今回は「シェフのハンバーグ作り」にしましたスター

ここの秘密の扉から入るよ





地下で着替えますびっくりマークびっくりマーク




そして子供たちだけでキッチンに入るよ

(親はガラス越しに見てる)




シェフが手順を教えてくれますルンルン



まずはハンバーグの種をつくる。

それを3等分して皿にのせます。




参加者は4歳から10歳くらいだったかなぁ




油を引いて熱したフライパン。油を行き渡らせます

4歳(もう少しで5歳)の次男。普段フライパンを触ることなんてないので親はヒヤヒヤ滝汗滝汗滝汗




⬇️ハンバーグ作りに使うフライ返しと、生野菜とかを扱うトングが一緒にいれられてるんだけどさ




長男、生肉が着いたままのフライ返しをトレイに戻した際に、生肉がトングに付いたみたいでチーンチーンチーン




⬆️トングに生肉べったりついてるチーンチーン


※この時は私も気づかなくて、後に気づくことになる……。




最後に、

完成したハンバーグや、シェフが予め蒸しておいてくれた野菜なんかをお皿によそうんだけど。

この時点で、私、

長男の生野菜掴むトングに生肉ついてね??

と気づくのである。。




これ親たちは窓ガラスの外から眺めてるんだけど、急いでキッチンの方に入ってホテルの人に「野菜に生肉が付いてしまっているアセアセ」と伝えました。


そしたら新しい野菜に取り換えますね、と言ってくださいました。




なんとか完成泣き笑い拍手笑い笑い




次男は次男で、ハンバーグをお皿によそう時になかなかフライ返しにハンバーグが乗らなくて。間違えてフライパン触っちゃって「あちっ煽り」みたいなリアクションしてた。





その後はロビーに行って小休止。


いやあ……普段ほぼほぼ料理してない子供たちに、いきなりハンバーグ作れはハードル高すぎた泣き笑い

親がヒヤヒヤして大変でした。

カップケーキとかもあったはずだから、初めてはそっちの方が無難だったなと笑い泣き



でも、上手に作れてよかったーーーキラキラキラキラ

お店の方が運んでくださいました。




お給料ももらえました。ひとり500リーフ

確か100リーフが165円くらい?で、ホテルの売店やレストランなんかで使えます。




で、ひとり3皿のハンバーグを作ってくれたので

我が家4人に対して6皿のハンバーグ笑

(次男は脱走したから写ってない)




このハンバーグがまた半端なく美味しくてポーンハートハートホテルのハンバーグ、すげぇ…!!!!となりました拍手




子供たちもいい経験になったみたい。

お家でも色々お願いしてみようと思ういいきっかけになりました爆笑