沖縄旅行5日目です



    

私、私の母(60代)、6歳長男と4歳次男で行った沖縄旅行記になりますキラキラ
ルネッサンスリゾートオキナワに
 4泊しました🦖🌴💚


6日目はチェックアウトの日なので、

実質今日がホテルで遊べる最終日になります。



この日は私だけ早起き出来たので、朝食はひとりで彩に行ってきましたナイフとフォーク

前日のうちに子供たちに聞いたら

「絶対にこのお店はヤダ!」と言われたので笑

仕方なく私ひとりで来ました笑い泣き




メニューはこんな感じ

6:50でしたが、店内は3組しかいませんでした。






案内されて、店員さん「プレミアムの方限定の、プレミアム和朝食もありますよ」と。

もちろんプレミアム和朝食にしましたグラサン





10分くらいで運ばれてきました飛び出すハート




小鉢たくさんですごいびっくりマーク

どれも美味しかったーラブ

大満足💯💯

他の琉球朝食とかも食べたかったな笑い泣き






部屋に戻ったらまだ寝ていた子供たち。


起こして、セイルフィッシュカフェへナイフとフォーク

(私は二度目の朝食笑い泣き

そうめんがあって、美味しい美味しいとルンルン

ビュッフェに来ても、ふつーーーのご飯しか食べないね子供たちは泣き笑い


いやでも旅行5日目ともなると、普通のご飯が恋しくなってくる。特にルネッサンスは普通の和食っていうのがなくてびっくりマークびっくりマーク


ご飯、漬物、納豆、味噌汁、卵焼き、焼き魚、煮物みたいな、ふつーーのご飯が……ない!?

こう、ビジネスホテルで出てくるような普通のビュッフェがいいなーって思うんだけど、ルネッサンスは海外の朝食って感じなのよねぇぐすん


だから途中で飽きてくる……。





次男はカレー、パン、コーンフレーク。





そして11:00からはお仕事チャレンジをして。

(これは別記事で書きます)





午後プールに行こうとして

事件は起こる。

昨日プールをしたあと、水着を洗うのを忘れていて半乾きのままの水着……うずまき

それを次男に着せようとしたら「こんな濡れてる水着きない!!」とブチ切れムカムカ


次男、バルコニーから水着を投げ捨てた無気力無気力無気力

はあああああ???ムカムカムカムカ



⬇️ママにキレられて拗ねてる次男



水着をバルコニーから捨てるとか

ふざけんじゃねぇと私もまあまあ切れて、

水着だからまだよかったけど、もしなにか硬いものだったら下にいた人大怪我するし(怪我で済むかも分からないし)

とにかく何しとんだお前は、とムカムカムカムカムカムカ



子供が簡単にバルコニーに出られるようにしていたのがダメだった。危ないし、絶対に出られないようにするべきだった。反省。





水着無いかなぁ、どこかなぁとiPhoneで写真撮って探してみる。


拡大したら、あった無気力無気力

⬆️この水色の物体が水着。

一応ホテルの人に聞いたけど、とれないと。


ちなみにもう少しだけ左にずれて、水色と青色のエリアに落ちてたら山田温泉の窓からひょいと出てとれたのにネガティブ

はぁ……





長男がめちゃくちゃ大人で。

「俺の乾いてる方の水着貸してあげるよ」

と言ってくれて。(一応110センチの水着も予備で持ってきていて、それを次男に貸してくれた)

一悶着あったけど、なんとか海へ



私の母と長男はシュノーケリング

(シュノーケルとライフジャケットは無料で借りられました)


次男は砂遊び

砂遊びのおもちゃは無料で借りられます




あーーーー水着捨てられたのつら。

次男も他のお客さんにもなにも無かったから良かったと思うべきなのか……?


でも、濡れてるのが嫌だからって捨てるのおかしいよね。次男こういう訳分からんとこある。怒ると何するか分からというか。叱って、その時は反省してもまた同じようなことするし。どうしたら治ってくれるんや無気力





砂で埋めてみました



あと長男も埋めました

(写真は無い)




この後違うエリアへ



楽しそうねぇニコニコ




雨降ってきたから屋内へ









明日は東京に帰る日なので、最後に沢山水遊び出来て良かったです指差し飛び出すハート飛び出すハート





次はルネッサンスでの最後の夕飯について書きますね。