沖縄旅行4日目ですイルカやしの木





    

私、私の母(60代)、6歳長男と4歳次男で行った沖縄旅行記になりますキラキラ
ルネッサンスリゾートオキナワに
 4泊しました🦖🌴💚



朝の7:15。朝食会場に向かいます🏃‍♂️




今日はこちら。

コーラルシービューハンバーガー


⬆️から好きなメニューを選んで、

シェフの方に伝えたら焼いてくれます


そして、チーズとかトマト、その他野菜などの好きな具材を自分で挟むよチーズ



子供たちも喜んで食べてたニコニコ



あとはタコライスとか、少しのスイーツ、かぼちゃスープなんかもありました。

6年前に来た時はハイビスカススカッシュとか、ここでしか飲めないようなドリンクがあったと思うんだけど、もう無くなってた……


ファミレスにあるようなドリンクバー的なのと、あとは自分でオレンジを搾って作るオレンジジュースはありましたジュース👈自分で搾って作るオレンジジュースは、セイルフィッシュカフェにもあるよ




中で食べたい次男と、外で食べたい長男で揉めて大変だったネガティブ結局長男が折れて中で食べました(ちなみにほとんどの人が外で食べてました。海を眺めながら食べられるなんて贅沢だもんね波





6年前のコーラルシービューでの朝食





そして、今回の旅のメインでもある

美ら海水族館へ波イルカ

ルネッサンスリゾートから車で1時間強。

普段自家用車での移動なら、Netflixとか見ながら行くからあっという間なんだけど……(👈iPadをHDMIケーブルでカーナビ?に繋いで、車の画面で見てる)レンタカーだとそうはいかなくて、子供たち暇だ暇だって騒いで大変だったショボーン


レンタカーの場合ってどうしたらいいんだろうかうずまきリサーチしてから行けばよかった悲しい普通にiPad持ち込んで、車に固定して見れば良かったのかなー


仕方ないからBluetoothで繋いで、YouTubeで検索した音楽を流したりしてましたアセアセ





美ら海水族館に着いたら

まずはエスカレーターで下(3F)に降りるよ

⬆️青い看板に入口こちらって書いてるの見落としてさ……



間違えてそのまま1番下まで降りてきてしまったえーん

すぐまた上に戻りましたアセアセ




沖縄固有の生き物の展示もあり




大きな水槽を囲むような道を歩いて……






色々お魚をみて





メインのジンベイザメブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

想像よりおおきいー!!!



座ってみれるエリアがあったので見つつ……

と言っても子供たちが早く早くとせかすから全くゆっくり出来ない笑い泣き





下に降りて、間近でジンベイザメを見る。


あーーー大きかった。

初めて見れて、感動キラキラキラキラ





そして外に出て、

マナティ館とウミガメ館へ。




ウミガメ気持ちよさそうに泳いでる

ここで泳ぎたい気持ちになった笑い泣き





涼しそうー(に見えるだけかも)




亀の餌やり

これがまぁまぁな値段。の割に全然バケツに入ってない!観光地価格!笑い泣き

それでも子供たちたくさん餌やりしてた泣き笑い沖縄来たからいいよ!やりな!のご家庭がたくさん。





この日もほんっとーに暑くて泣き笑い

しっかり水分補給しながらの観光となりました。


イルカのショーとかは今回はパスしました





いつか行ってみたいびっくりマークと思っていた美ら海水族館に来れて、大満足でしたルンルン

しかし旅行4日目ともあり疲労が…驚き






お昼は、近くの大ばんぶる舞さんへ

Googleマップで検索して見つけたこちらへ。




メニューはこんな感じ

食券を買ってから席に着きます

(満席の場合は食券買わずに並ぶ)




私たちはその日おすすめの魚のバター焼き定食をお願いしました

届いた瞬間こういう感じか……!ってなった笑い泣き

ここで頼むなら刺身か、天ぷらか、フライの方がいいと思いますアセアセこれは食べづらかった〜アセアセ

ニンニクたっぷりでお味は美味しかったです。



ここのお店のすごいところは

子供にはカレーorうどんが無料でもらえるところびっくり

知らなくて、お店で聞いてびっくりびっくりマーク


子供たちは2人ともカレーにしましたウインク

あと、追加で魚のフライも食べました。


周りの皆さんが食べていた刺身盛りや、天ぷら定食がほんとうに美味しそうで、もうとにかく後悔したよ笑い泣き子供のリクエストでバター焼きにしたけど子供もほとんど食べないしガーン






4日目の記事、次に続きます。