沖縄旅行2日目の記事となります




1日目の記事ははこちら⬇️




    

私、私の母(60代)、6歳長男と4歳次男で行った沖縄旅行記になりますキラキラ
ルネッサンスリゾートオキナワに
 4泊しました🦖🌴💚



1日目に宿泊したのは、那覇の

【ホテルサン沖縄】さんでした。


那覇空港から車で10分ほどで着きます。






※昨夜那覇空港に着いた時の話。


昨夜20時すぎ、那覇空港のタクシー乗り場は長蛇の列で💦尋常じゃないほど待ちそうだったのでタクシーは諦めてゆいレールに乗ってホテルへ向かうことにしました。


(どうしてもタクシー乗りたい場合は、空港で荷物待ってる間に手分けしてタクシー乗り場で待ってた方がいい。私たちはまさかここまで混んでるとは思わず、そこまで頭が回らなかったショボーン



ゆいレールの県庁前駅からホテルは徒歩5分くらいでした電球駅チカのホテルにして良かったひらめき💦






昨夜39度の熱があった次男。

夜中一度だけ起きて下痢を💦

それ以外はぐっすり寝ていました。



起きたら熱も下がって(37.1度)普段通りの元気な次男になってた。嘘でしょ?早くない??💦💦泣き笑い

(朝だけ熱が下がるってのはあるあるなので、油断は大敵)




朝食会場。



公式サイトから引用させて頂きました。

ヤクルトとちんすこうがあったのが嬉しかったラブ





次男は……

ご飯と味噌汁と、あとはココアが気に入ってごくごく飲んでいました電球



次男、午前中に2回下痢しました。

それ以外はなにもなく元気。

昨夜の高熱はなんだったんだろうか??💦






母と子をホテルに残し、私だけバスに乗ってレンタカー屋さんへ。(本当はこの日の朝に夫が那覇空港に着く予定で、夫がレンタカー借りてそのままこのホテルに迎えに来てくれる算段だった。。。)

(特典航空券と夫の仕事の関係で、私と子だけ早く沖縄に行く予定にしてた)





10:20ホテルサン沖縄を出発びっくりマーク





で、着いたのはトイザらスびっくりマーク泣き笑い

実は昨日飛行機乗る前に次男に「沖縄着いたらおもちゃ買ってあげるから頑張ってびっくりマーク」と言ってしまって不安


その事をちゃんと覚えてて、次男に「おもちゃまだ??もやもや」と朝から何度も催促されまして。


母が「もうすぐ誕生日だから2人にプレゼント買ってあげるびっくりマーク」と言ってくれて、トイザらスへ笑



次男は恐竜のおもちゃ

長男はベイブレード

買ってもらっていました飛び出すハート飛び出すハート





そしてお昼すぎにルネッサンスリゾートオキナワ到着🌞🌴🌺


11階までありますキラキラ





お部屋の準備が出来ている、ってことで早目に部屋に入れてもらえましたニコニコ



お部屋はデラックスツイン

9階にあるお部屋でした気づき気づき

カーテン閉められてて暗いね泣き笑い



ベッドは予めくっつけて置いて欲しい旨を伝えておりました。ホテルの方からは「ベッドがくっつけられる部屋は限りがあるから、その部屋になるかどうかは当日まで伝えられない」との返答でしたが、無事くっつけられる部屋になっててよかった。






お腹がすいていたのでランチへ

セイルフィッシュカフェですナイフとフォーク

(クラブサビーの人は昼食無料だよ)




次男、昼食モリモリ食べましたあんぐり

キッズカレーが美味しすぎるらしい。

ちなみに長男もカレー大量に食べてた!!


チンアナゴパンも美味しいんだってルンルン




私も沢山食べたー飛び出すハート飛び出すハート

最近パクチーが好きで。

パクチー入のナシゴレンが美味しかったな〜

大人用のカレーも美味しかったラブ


全体的に国際色豊かなラインナップでしたナイフとフォーク





セイルフィッシュカフェのメニュー一部。

前菜たち


スイーツとフルーツ


スイーツ


前菜。







写真撮ってないけどピザが美味しかった飛び出すハート

あとメイン系は撮ってない泣き笑い






たくさん食べたので休憩して、





14:50からプールニコニコ飛び出すハート






あとは海も🌊

⬆️アームヘルパーは無料で借りられますニコニコ



気持ちいい天気ルンルン

ここの海は波がほとんどないから、小さい子でも泳ぎやすいと思うやしの木






透明度がすごいラブピンクハートピンクハート

たくさんでは無いけど、魚もちらほら見えたようお座






最後は屋内プール!!

ルネッサンスは屋内プールがあるから、雨が降っても安心気づき気づき





水遊び大満喫しましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





昨夜発熱していた次男ですが、今日は普段通りめちゃくちゃ元気。機嫌もいい!


昨夜のはなんだったんだろう?と今ふりかえっても本当に謎です。夜中から午前中にかけて3回ほど下痢したので、感染性の腸炎的な??わかんないけど泣き笑い




ここまで元気なんだから、来てよかったーと思うし、あそこでもし沖縄来るの辞めてたら翌日病院を受診しても診断書書いて貰えず、ホテルも飛行機もキャンセル料100%になって恐ろしいことになってたかもな。。。

結果論ですけど笑い泣き笑い泣き


子供の体調って難しいな、ほんとに。

そして旅行の前日とかに体調崩す率高すぎるんよね(今回は当日だったけど。。)





2日目の記事、続きます。