こちらの続きです



    

​我が家は30代の夫婦と、6歳と4歳の男の子の4人家族➕コーギー🐶です



富士見高原スキー場でのスキーについて書きます飛び出すハート飛び出すハート




次男は初日は全く止まれず(👈完全な初心者だから当たり前)、


しかも怖くてもコケないから、猛スピードでどんどん進んでいってしまうの不安不安


最初、パパが「まぁ止まれなかったら自分でコケるだろ!」とかいう意味不明な持論で次男を滑らせたら止まれずに小学生にぶつかりそうになって……小学校の先生に止めてもらいました🙇‍♀️


ほんとにダメ親ムキーッムキーッムキーッ

それからは反省して、こんな感じ↑でちゃんと教えてたよ。

最初からそうしてくれムキー




3日目には八の字で止まれるようになってた!

すごい成長目がハート




長男はよゆーー。という感じ

4歳からスキー始めたからもう3年目だもんね


一日目と二日目だけ雪ッズのレッスンに参加しました(有料)

三日目だけはフリー指差し



パパに「ターンの練習をしろ」と言われて黙々とターンの練習をしていました。私よりターン上手いです驚き

ひとりでリフトも乗れるよ。


というか私がリフト降りるの下手すぎて、2人一緒に乗ってしまうと私がパニックになるのよ無気力




初日の祝日はガラガラだったんだけど、火曜日と水曜日は小学生でかなり混んでたダッシュ

もしかして土日とか、休みの日の方が空いてる説ある……?




ここにレストランとか休憩所があるよ⬇️

ロッカーは有料だから、大きな貴重品はリゾナーレ八ヶ岳で預けて来た方がいい!!
でもレストランは電子マネー使えなくて、現金オンリーだったので注意⚠️



レストランは1階の蕎麦屋さんと、

2階には洋食屋さんがありました




カツカレーを子供たち2人で分けて食べました

親は朝のビュッフェで食べすぎてお腹いっぱいだったので、昼抜き。




次男はパパとリフトに乗ってたよ

次男リフト降りるのめちゃくちゃ上手いのよ

なんで??私より絶対にうまいえーん


私は下手すぎるから、リフトの人に「初心者です!」って伝えて補助してもらったり、見守ってもらったりしてましたアセアセ




ご褒美はハイチュウとマシュマロルンルン

普段ハイチュウやキャラメルはあげないようにしているので、格別だねキラキラ



夜はパパと長男でポケカしてました

わざわざ持ってきてやってるの、すごいよね泣き笑い




━━━━━━━━━━━━━━━



今回リゾナーレ八ヶ岳の宿泊費は2泊3日、大人2人と子供2人で14万8000円でした!!(朝食付き)


高いけど、スキー場利用ならそんなに高くないんじゃない?ってことでスキー場で諸々レンタルする場合の金額も計算してみた


⬆️富士見高原スキー場のレンタル料金


4人フルセットレンタルを3日間で

78000円


リフト券4人分を3日間で

44400円


合わせて122400円!!!!




リゾナーレ八ヶ岳に宿泊したらこれら全部無料だよ?すごくない?びっくりびっくり

って考えたら14万円の宿泊費も安く思える不思議。朝食も美味しいし部屋も広いしOK




スキーやるならリゾナーレおすすめです!


ただ注意なのが富士見高原スキー場はスキー限定だからスノーボードやるなら違うスキー場に行かなければなりませんガーン(そっちはリフト券無料にはならない)


あと、スキーウェアレンタル無料なのは嬉しいんだけど、あれ多分洗濯してない悲しい私たちが返却したウェアを店員さんがそのまま戻してるの見てしまった……見た目が汚れていればもちろん洗うんだろうけど…えーん


まぁ無料だから、それでもいいや!って思える人が利用すればいいかなと思います。ウェアだけ持っていくってことも出来るしキラキラキラキラ





あと今回広いスキー場行って気づいたんだけど、前回行った狭山スキー場は狭すぎるね泣き笑いあんな狭いコースじゃ初心者は絶対滑りづらい!!!!ちゃんとした屋外の、広いスキー場で練習する方が滑れるようになると思いました。