お久しぶりです飛び出すハート


2月12日から14日までリゾナーレ八ヶ岳に宿泊してスキーを堪能してきたので、その時のことを書きますニコニコ




我が家は30代夫婦と、6歳と4歳の男の子の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦




まず12日は朝6時に家を出発びっくりマーク

三連休最終日でしたが道は空いていました


談合坂で腹ごしらえ


子供たちはメロンパンとラーメン

大人は野菜炒め定食を分け合って食べましたにっこり





9時過ぎにリゾナーレ八ヶ岳に到着びっくりマーク

まずはフロントでチェックイン。鍵は15時以降の受け取りになるので、とりあえずスノーリゾートセンターに行きました。

フロントは地図右側にあって、

スノーリゾートセンターは地図左端。

歩くと10分くらいかかります🚶‍♀️


途中の道が「ピーマン通り」で、お店がいっぱいありました。


スノーリゾートセンターは駐車場2に停めたら近いよニコニコ




今回リゾナーレ八ヶ岳に泊まった理由は

スキー用品のレンタルが無料だから

です飛び出すハート飛び出すハート指差し




スノーウェアがこんなに沢山びっくりマーク

サイズも80からあって豊富目がハート

各々好きな柄を選んで、更衣室で着替えました。返却式のコインロッカーもあって便利びっくりマーク


ウェアだけじゃなくて、ブーツや板、ブーツ、ニット帽、ゴーグル、手袋まで借りられますニコニコ

無料って凄いびっくりマーク





夫と長男6歳はバスに乗って先に富士見高原スキー場に行ってもらいました。

ホテルの駐車場2からスキー場まで無料シャトルバスが出ています飛び出すハート





次男はホテル内で開催される、雪ッズ70のスキーレッスンを予約していたのでそちらに。


アクティビティセンター集合

アクティビティセンターはフロントがある建物の2階にあります。

早く着きすぎたので、アクティビティセンターにあるキッズルームで少し遊びました立ち上がる




11時過ぎから開始

(指が入ってる〜)

アクティビティセンターの横に人口雪で作られたスキー場を模したものがあり、そこでレッスンが行われました🙆‍♀️


3歳.4歳の初めてスキーする子用のレッスンだったのですが、参加費無料でしたニコニコ

まずは板をつける練習をして、

その後は足ジャンケンをして足を動かしました


そして実践。坂の上から滑る。

まだ止まれないので、親がまちかまえていて子供をキャッチびっくりマークという流れ


親も子供にベッタリくっついてレッスン参加しました




とりあえず「滑る」ということは出来ました

(前に狭山スキー場でスキーやってたから、今回のレッスンは参加する意味なかったかも泣き笑い)

お腹すいたのでとりあえずおにぎり。





次男のレッスンが終わり、私と次男で車に乗って富士見高原スキー場へ。

リゾナーレ八ヶ岳に宿泊している人は、富士見高原スキー場のリフト券が無料びっくりマーク

凄い、なんでも無料だよ👏




夫と長男は一足先に滑っていて、

ちょうどお昼を食べている時に合流




14:15からは長男のレッスンが開始

こちらもリゾナーレ八ヶ岳で予約できる「雪ッズ70」のレッスンになります。

5歳以上の【滑れるけど止まれないクラス】に参加しました。こちらは有料。

準備体操してからのレッスン。

約1時間半のレッスンになりますが、親はまた迎えに来てくださいね〜と言われて完全別行動




富士見高原スキー場はコースが2つあって

こっちが上級者用のセンターゲレンデ



⬇️こちら初心者用のロマンスゲレンデ

緩やかなんだけど、最初だけ傾斜がキツい不安


三連休の最終日だけど、そんなに混んでなくてホッキラキラ




長男がレッスンしている間、夫が私と次男のレッスンをしてくれました。

私はスキー経験無し、前回の狭山スキー場がスキーデビューでしたがほぼ全く滑れず。


今回夫が「レッスンしてやる!」と言ってくれたから期待していたんですが、まぁ大雑把な指導しかされなくて驚き

「八の字にすれば勝手に止まる」とか「コケる時は斜め後ろにコケろ」とか、そんな指導しかなくてこの日は全く滑れるようにならず散々でした。





15:50に長男のレッスンが終わったため、そのまま片付けしてホテルに。

長男は止まるのはもう余裕だそうニコニコルンルン




写真貼れなくなったのでホテルの記事はまた次回雪だるま