先週末の土日、キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました〜!


​我が家は30代夫婦と、6歳と4歳の男の子の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦
今回で7回目のキャンプです




中央道の渋滞が怖くて、朝6:40に家を出ました。Googleマップで混み具合を確認しながら行ったんだけど、7:00の時点でまぁまぁ混んでる……皆朝早いなーショボーン




談合坂saに寄り道して10:20に到着!


9/15にオープンしたばかりのキャンプアンドキャビンズ山中湖



めちゃくちゃ綺麗グリーンハートグリーンハートグリーンハート

とりあえずチェックイン。まだサイトが空いてないとのことで、遊んで待つことに!





遊具があったよニコニコ

子供があまりにも多すぎて、夫氏「子供の数と遊具の数が釣り合ってないよね」って。確かにキャンプ場の広さに対して遊具少ないかもいやでも遊具があるだけ有難いと思えよって話なんだけどさ!!遊具ないキャンプ場がほとんどなんだから泣き笑い




子供たちはすぐ遊具に飽きて戦いごっこ

ほんと戦いごっこ好きよね〜泣き笑い




あとはじゃぶじゃぶ池。

気温が23度くらいで肌寒いからやめなーって言っても聞く耳持たず。服濡れないようにしてねって言ったけどそれもダメで泣き笑い普通にTシャツもパンツも濡れてましたわ……




12:30からは予約してたハンバーガー作り!

長男がハンバーガー嫌いで、作っても食べないだろうな〜って思ったから今回は2人分だけ予約したよ。そしたら長男が思いのほかハンバーガー食べててびっくりびっくり


長男も次男も「ハンバーガー美味しかったなぁ」って言ってたびっくりマーク食べられるようになってよかった(ただの食わず嫌いだったんだけどさ、こういうきっかけで食べるようになったりするから有難いですピンクハートピンクハート)


あと息子がカップ麺が食べたいと言うので、じゃぶじゃぶ池の横のテーブルでカップ麺食べました(ポットも完備されてたよ〜)





13:40に「サイトの用意が出来ました」と電話が入りましたびっくりマーク今回は東屋つきのオートサイト目がハート

他の東屋つきのオートサイトの人達はみんな既にインしてて、うちらが最後だったダッシュ10:20に着いたのに案内が最後になるなんて、皆早くついてたんだなぁ(もちろん金曜日から泊まってた人もいた)




設営中は恐竜で遊んでいた子どもたち

今回もロッジシェルターtcで。

ロッジシェルターⅡは何個か見かけたけど、tcは居なかったな。




そしてハンモックでゆったり〜

ハンモックは1泊1650円で借りられます。全サイトにハンモックポールがあるってすごいびっくりマーク目がハート





15:30からはスーパーボールすくい!!

子供の人数すごい!!!!笑い泣き



池を囲むように座って、座ったままでスーパーボールをすくってね〜!って案内されたよ。だから最初はみんな座って大人しくやってた!


途中から 「立ってもいいよー!」って言われて、そこからすごい盛り上がり笑い泣きイエローハートイエローハート


当たりのスーパーボールが5個あるらしいんだけど、もちろん見つけられず笑最後のお片付けも楽しんでやってたよ指差し





その後いっそいでお風呂びっくりマーク


スーパーボールすくいの後だからめちゃくちゃ混んでて、シャワーも順番待ちあんぐり混んでるの嫌な人はイベント後に入るの辞めた方がいいです💦

でもキャンプ場に大浴場あるの凄すぎて感動しちゃう。





16:30からトレジャーハンター

(予約制ってのを知らなくて、11:00に気づいて予約しに行った時にはもう最後の16:30の枠しか残ってなかった!危なかったーーー驚き)

子供だけじゃなくて大人も楽しかったびっくりマークびっくりマークそして一つだけあるらしいメダル、誰もゲットできず泣き笑いそんな事あんの!?

みんな必死に探してたんだけどな〜〜



ひとり3個だけ持ち帰りできるから、お気に入りを選んでその後石磨きキラキラ






楽しすぎて1日があっという間すぎる!!

あれ終わったら次これ!その次はこれしないと!みたいで忙しいっちゃ忙しい笑い泣き


こりゃ子供は楽しいわ!!(そして大人も楽しいピンクハートピンクハート)







写真貼りきれないので、続きます指差し{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}