9/18(月)〜9/19(火)で、オートキャンプフルーツ村に宿泊してきました

※6回目のキャンプです

※我が家は30代の夫婦と、6歳と4歳の男の子の4人家族です



オートキャンプフルーツ村は千葉県君津市にあるキャンプ場です。先月いった柿山田オートキャンプ場から南に10分程下るとありますルンルン





12:00チェックイン開始でしたが、家を出たのが10:30くらいで、更に途中で「青空ジャンボセンター」というスーパーに寄り道したのでキャンプ場に着いたのは13時過ぎ。

SUZUKIジムニーがいい味出してる照れ





今回電源付きサイトにしたので、Aサイトを案内されました。管理人さんによると今日宿泊するのは4組のみで、Aサイトは私たちだけだから好きなところを使っていいよ〜、と。

Aの6か7は一日中日陰だから使いやすいよ、と教えていただいたのでA7にしましたひらめき

周り誰もいなくて最高〜びっくりマーク



設営前にとりあえず腹ごしらえ。

青空ジャンボセンターで買った寿司。

美味しかったな〜飛び出すハート




早速設営開始。

⬆️次男は、持参した恐竜で遊んでる🦖


⬆️長男は木登り。

いつになったら主戦力になるかな泣き笑い





今回からなんとなんと、

我が家のテントはogawaのロッジシェルターtcになりました!!

ずっとずっとずっと欲しかったロッジシェルター


1ヶ月くらいずーっと夫に「ロッジシェルター欲しいな〜」と言い続けていたら、なんと購入してくれた!!!!悲しい飛び出すハート飛び出すハート


今年の、私の誕生日プレゼントという事でお願いキラキラ





早速レイアウトしてみたけどごちゃごちゃ



キャノピー立ててみたけど、160センチの私で微妙に頭が当たるから、うーん驚き

キャノピー立てるなら、付属のポールじゃなくてもう少し高いポールで立てたい。



いつもなんかしら落ちてる。。




川もあるので行ってみることに。


管理人さん「満水で危ないから、足を浸けるくらいで遊んでね」とのことでした。


泳ぐの大好き長男、首まで浸かってたよ驚き

川っていうと石や岩があるのを連想するけど、ここは川底が砂。だから歩くと砂が舞って濁ってなんだか沼みたい知らんぷり




夕方からは焚き火の準備を。

今回スモアのナイフを買ったので、それで薪割りしたら子供たちが「俺もやりたいびっくりマーク」と。

なんでもやりたがるよね〜




今回からユニフレームのチャコスタが仲間入り。下に着火剤入れて、上に炭置いたら勝手に火起こししてくれんのよ。

楽すぎてもう前には戻れない……




夜は、BBQしましたほんわか

毎度お決まりのマシュマロも焼いたよ花

(写真は無い)




ここは21:30には焚き火も終えて

22:00には完全消灯してください!とのことで、私たちは21:30には完全消灯しました〜。


Aサイト、ちょっとだけトイレから距離があるから夜間のトイレは面倒くさい&ほとんど人が居ないから少し怖かったな……ぐすん

あと大きめの蜘蛛とトイレでこんにちはして、びっくりしたよ泣き笑い





9月中旬だし、夜は冷えるかな?と思ったけど半袖短パンで余裕でした。一応夏用のタオルケット1枚だけ持参した。





続きます。