先日、埼玉県飯能市にあるケニーズファミリービレッジに行ってきました〜スター

※5回目のキャンプです

※我が家は30代の夫婦と、6歳3歳の男の子の4人家族です



ケニーズは11:30チェックインなので早めに家を出るつもりが、なんやかんやしてたら結局遅くなってしまいショボーン

近くのレストランで昼食をとってから13:00にチェックインしました。

(タープのサイズの割にポールが高すぎて、なんだかアンバランスになった)


荷物下ろしてタープたてるだけなのに1時間近くかかった。車やタープ、テントをどう配置するかで悩んで、暑い中夫と相談してたら言い争いみたいになり泣き笑い(私が暑くてイライラしただけ。)

もうこれでいいでしょムカムカと半ば投げやりな感じで設営……笑


暑いからテントは後で立てることに。





「川に行きたい!!」と子供たちが限界だったので、川へ!!

冷たい川が気持ちいい〜おねがいブルーハーツブルーハーツ



ケニーズさんは川を堰き止めて自然のプールを作ってくれてるから安全に楽しめるよ目がハート





びっくりするくらいの透明度!!!!

魚も見えます🐟




流れが強くなるように石が組まれてたりしてて、早い流れのところもあって子供たちは楽しそうに遊んでた立ち上がる







ちょっと川下まで行ってみたら

ちょっと秘境感あって楽しい飛び出すハート

(かなり深い場所もあったので注意!!子供はライフジャケットつけてた方が安心)





ひたすら浮き輪に乗って、どんぶらこ〜と流れて遊ぶ兄弟ニコニコ



これがすごく楽しいらしい笑

絶妙な浅さで、大人だとおしりが石に引っかかると思うおいで




夜は子供たちと夫で近くの温泉に行ってもらって、その間に私が火起こしと夕食準備焼肉

(私はケニーズにあるシャワーで済ませた。3分100円)




今までキャンプ=BBQだったんだけど、今回は

・アヒージョ

・ホタテのバター焼き

・ペッパーランチ風

・にんにくのホイル焼き

にしてみたよ指差し


にんにく大量ご飯になってしまった泣き笑い



ついこの間注文していたハイランダーの【シェフテーブル】が届いてこの日は初おろし。

使ってみたらめちゃくちゃ良くて買ってよかったー!!となりましたニコニコ

初期不良が多いらしく結構クチコミ酷いんだけど、うちに届いたものは不具合なし。


勿論スノーピークのフラットバーナーも買ったよ花キャンプで料理するのが益々楽しみになりましたびっくりマーク




夜は焚き火を満喫。

扇風機で風を送ったら火が強くなるのが楽しいみたい立ち上がる





光る腕輪あげたら大喜び目がハート





ケニーズは中央に遊び場もあるよルンルン


バドミントン、バスケット、卓球もできるし、あとはブランコや滑り台もあるよにっこり


その遊び場の隣は炊事場





チェックアウトは10:30まで

朝から川遊びしたので、シャワー浴びたりと撤収もバタバタアセアセ





ケニーズはとにかく川が綺麗で、川遊びが最高でした!!!!夫は今までのキャンプ場で1番良かったって〜立ち上がる


サイト間の仕切りみたいなのがないから、プライベート感は全く無くて私はそれがちょっとイマイチだったかな?周りに人!人!人!って感じだったから笑い泣き

川は間違いなく今まで行ったキャンプ場でナンバーワンでした目がハート飛び出すハート飛び出すハート





1泊ってほんとあっという間で、もう撤収かーーーって感じだったから来年は絶対にケニーズに2泊するぞーと今から意気込んでいますキメてる