実は今年の6月からキャンプにはまっている我が家。


先週末、千葉県にある柿山田オートキャンプガーデンに行ってきました!!


※通算4回目のキャンプです。

我が家はパパ、ママ、5歳👦🏻、3歳👦🏻の4人





━━━━━━━━━━━━━━━




8月の金曜日に、急遽

「明日キャンプ行こうよ!」

と言い出した私指差し

いきなりすぎない?と言いつつ、何だかんだOKしてくれる夫(息子達は行きたい行きたい!!って前のめりに言ってたよ笑)



前々から行きたいと思っていた柿山田オートキャンプガーデンに電話してみると予約できた!!しかも川沿いOKと!!(ダメ元でサイトの希望伝えてみたらいけた🙋‍♀️)





土曜日の朝10時過ぎに出発して、近くのラーメン屋イシイさんでラーメンを食べ13時チェックイン



管理棟↑




今回案内されたのは、B1

希望した通りの川沿いのサイトですひらめきピンクハート

結構狭い💦




すぐ横に川に降りる道があって川へのアクセスが最高びっくりマーク



雲のスタンプ貼ってるところがうちのサイト

川への通り道の真横だから、周りの視線が気になる人は気になるかも泣き笑いこの写真撮ってる後ろ側に炊事場とトイレ、シャワーもあるから常に人通りがありました爆笑



私がタープ設営している間に3人で川へ


子供たちは川をせき止めたり、流れを早くしたりして遊んでました。川って無限に遊べる飛び出すハート



途中私も川遊びに参加。

冷たくて気持ちいい〜飛び出すハート


タープと小物の設営は私、

テント設営は夫にしてもらいました。

本当は2人でやりたいんだけど、子供が大人しく待っておくことが出来ないので設営は交代しながらやりました。




夕方はザリガニ釣りへ

サイトから少し離れたところに池があって、ザリガニ釣りができるよ。うちは竿やバケツ、煮干し、糸を持参しました(管理棟で100円で一式借りられます)



3人で30分頑張って8匹釣れたみたいニコニコ

楽しい楽しいって大喜びしてたよ飛び出すハート




シャワーに入って(300円で6分)


夜はBBQ

大好きなマシュマロ〜目がハート




夜は少しだけ肌寒かった大あくび

虫の声や、川の音に癒される……スター




6:30の景色

キャンプ場の朝が大好きピンクハート




日が登りきらないうちに早めに撤収して、川遊びしているとカルガモの親子が散歩していました!!

か、可愛いラブラブラブ





帰りは大江戸温泉物語に寄ってランチとお風呂を堪能し、

帰り道にあるこちらへ↓↓↓

はちみつ工房



お酒の試飲ができた!!!!



ジュースの試飲もあったよ


はちみつも食べ比べできるびっくり





ソフトクリームが1つ450円で、

はちみつかけ放題なの。すごくないびっくり!?!?!?


はちみつもソフトクリームも本当に美味しかったーーーラブ



デザートワインと、クラフトビール?みたいなお酒を1本ずつ購入しました指差し飲むのが楽しみ〜ピンクハート






来週またキャンプに行くのでお楽しみに{emoji:651_char4.png.歩く}