夏休みの平日に、お台場にある日本科学未来館に行ってきました!!



チケットは当日、カウンターで購入しました立ち上がる





3階と5階が常設展の展示場になってるんだけど、3階がざっとこんな感じ。



あんま人居ないように見えるけど、めちゃくちゃ人多かったネガティブ




何をするのにも並ぶ感じ……




こういうの見ると勝手にホラーっぽいと思っちゃう





宇宙ロケットの中を再現してるものもあったよ


これロケットのトイレだってびっくり

めちゃくちゃしづらそう、、、

失敗したら排泄物が空気中飛んでっちゃうのキツいね泣き笑い(そんな失敗しないかもだけど!!)



5階はこんな感じです



3階も5階も奥行があって広いびっくりマーク





よく分からないなりに楽しむ。



全体的に、環境破壊をテーマにしてたりするのかなぁ、というような展示内容が多かった。

プラスチックゴミを出さないようにするには?とか、問いかけるような内容が多かったように思います。




有名な?、中央にあるデジタル地球儀

最近ポケモンのゲッコウガにハマってて、そのポーズだそうです泣き笑い





あと、スーパー台風についての展示とか。

(子連れだとゆっくり内容読む時間も無いから、ざっとしか分からなかった絶望)



あとは、写真を見てもらったらわかると思うんですが↓↓↓


とにかく……




内容が難しいネガティブネガティブネガティブ



大人でも難しいなーと思うものが多くて、5歳と3歳にはつまらなかったと思う泣き笑い最低でも小学生低学年くらいにならないと楽しめない場所でした絶望





ちなみに私たちが行った時は平日の昼過ぎでしたが駐車場は満車で、10分くらい空くのを待ちました。駐車場は1時間440円で、提携なし。


中は中国人も日本人も多くてごった返してたよ不安





今回は選択ミスだったーー


小さい子連れにはおすすめできない場所でした……えーんえーんえーん(小学生以上だと勉強になると思うので是非グリーンハートあと混んでると回るのにすごい時間がかかるから、出来るだけ空いている日を狙ってみてくださいアセアセ)