8月の平日にしらこばと水上公園に行ってきました〜!!


ちなみに初めての訪問です。そもそもしらこばと水上公園存在を知らなくて、つい最近とある方のブログで知りましたびっくり飛び出すハート



しらこばと水上公園は事前にチケットを買っておかなければなりません。30分ごとの時間指定をされているので、私たちは当日朝に9:30-の枠のチケットをオンライン購入しました。





車で行ったんだけど事前に調べてなかったから駐車場がどこか分からなくて、困ったから公営の駐車場じゃなくて民営の駐車場に停めました泣き笑い

ちなみに公営だと840円

民間だとどこも800円!

しかも民間の駐車場の方がプールに近いびっくり

絶対に民間に停めた方がお得!!(9:30に着いた時はどこも空車ありでした)


入ったら目の前に大きなちびっ子プールが。


とりあえずプールはスルーして、テント張りを。なんとかちびっ子プールの横にある木陰にテントを設置出来ました。最初はカンカン照りだったんだけど途中から曇りになってきたから、無理に木陰でなくても良かったかな?という。。。




ちびっ子プールの横には大きなスライダー


小学生以上じゃないとダメだったから、うちらは利用せず。



あとは流れるプール

(写真遠目で分かりづらいけど)




私たちはまずはちびっ子プールで遊んで、慣れたら流れるプールに行きました。

ちびっ子プールは水深30センチくらいだから、3歳の次男も安心して泳げましたニコニコ

子供用のスライダーも2種類あって、どっちも楽しそうに滑ってました(1個はちょっと並ばないといけなかったけど)




今回は大きなワニのフロートを持っていったから流れるプールで早速乗ってみたんだけど子供たち大喜びひらめきびっくりマーク買ってよかった〜




あとは普通のプールもあったよ


このプールの端っこに滝があって、みんな楽しそうに滝に打たれてたよびっくりマーク

(スマホの防水ケース忘れたから全然写真撮れなかったえーん)




遠目で申し訳ないんだけど、こちら波の出るプールでございます。

毎時間20分から波がでてたびっくりマーク

波が出てる時間はびっくりするくらいの混雑でもみくちゃ泣き笑い身動きとれない!!

平日でこれなら土日はどうなるんだろ?



その横にじゃぶじゃぶ池みたいな遊び場もあったよ。

1歳とか2歳くらいの子はこっちがいいね👍





お昼は持ってきてたおにぎりと、プールで唐揚げとかポテト、フランクフルト、焼きそばを買って食べましたニコニコ

(お気に入りの、ユニフレーム×テンマクデザインコラボのフィールドラック。色合いがほんと可愛い🥺❤️)



プールサイドにいっぱいお店(キッチンカーも)ありました。あとカップラーメンも沢山売ってあって、1個350円。お湯は入れてくれます。



韓国メニューがある店も。


キンパ600円で買ってみた。

す、少ない……


当たり前だけどどこも割高だし、節約したい人は絶対お弁当持ち込んだ方がいい泣き笑いケバブ食べたかったけど800円とかで、めちゃくちゃ高かったから辞めた。




あとは念願のトルコアイス!!

前に絵本で見て、それからずっと食べたいって言ってたんだけどどこにも売ってなくて

やっと食べることが出来たよ〜悲しい飛び出すハート飛び出すハート


寒くなってきたのもあって、14時にあがりました。


しらこばと水上公園、子供だけじゃなくて大人も凄い楽しくて、今月中なんとかまた行きたいな〜!!って思ってますニコニコピンクハートピンクハート子供がまだ3歳、5歳だから、いっぱい遊ぶところがあるプール(サマーランドとか)よりこっちの方がいいかも!





ではではグリーンハートグリーンハートグリーンハート