石垣島旅行2日目の夜は、フサキビーチリゾートホテルの中にあるBBQレストラン夏至南風へ




外にあるレストランだから開放的!

18:00か20:00からか選べたので、私たちは18:00スタートにしました。

(来店日の1か月前くらいから予約しておいたよびっくりマーク)



海岸のそばにあるレストランで、海や夕日を眺めながら食べられます。

↑海岸から見た写真。夕日が眩しいからタープが張られてましたびっくりマーク





夏至南風はオーダー制のBBQビュッフェ。

スターターでまずこちらのメニューが運ばれてきます⬇️

チーズマカロニが美味しかった指差しピンクハート




乾杯🍻

どちらもカクテルだよトロピカルカクテルホテルだから、2人とも飲めるのがいいよね〜びっくりマーク



ここの売りはなんといっても、LIVEが見れることびっくりマーク

私たちが利用した日は「八重山舞踊」を観る事が出来ました



日や、時間帯によって観られる演目は違うみたい。ラテンもあるんだって飛び出すハート飛び出すハート


夏休み期間は基本毎日やってるみたいなんだけど、普段はやってる日とやってない日があるから観たい場合は公式ホームページで要確認あんぐり


次男も笑顔〜目がハート(顔を隠さないといけないのが惜しいくらいの🤦‍♀️)


ヤモリが沢山いて数を数えている長男。

石垣島はあちこちにヤモリがいたよ〜。そういや東京ではヤモリって見かけないよね?(香川に住んでた頃は家の窓にヤモリがよくくっついてたけど🦎)




お肉は、店員さんが焼きたてを持ってきてくれるスタイル。どれも美味しかったな〜。私は焼きパイナップルと焼きチーズと白パンが好きでおかわりしましたピンクハートピンクハート(どれも肉じゃない)


ご飯はビュッフェメニューには無かったんだけど、ひと皿300円で追加できたよ〜。




お外のレストランだからすごく暑くて汗ダラダラになりながら食べました笑




19:30時点での夕日

あいにくの曇りでした泣き笑い

みんな夕日を見にビーチに来てたよ。夕日見れなかったの残念びっくりマーク


日の入りが19:45くらいだったのかな?19:30でもすごい明るい驚きびっくりマーク





この鐘を鳴らしたら、願いが叶うとかなんとか





あと夏至南風はお昼も利用できたよ

お昼のメニュー。子供たちが唐揚げが食べたいと言うので、油淋鶏のソース別添えを頼みました。



天気が良くて最高だった目がハート

プールの近くにあるから、水着で濡れたまま食事もOK。テイクアウトもできるからプールサイドやお部屋で食べてもOKだったよー!







おまけ。


帰りの飛行機の前、石垣島の港にあるポケモンマンホールを見に行ったよ。子供たち、ポケモンが大好きだから大喜び立ち上がる





これで石垣島旅行記は終わります。

石垣島、初めてだったんだけど本当に海が綺麗でホテルも最高だったし、また行きたくて仕方ない泣き笑い飛び出すハート次男も「石垣島に住みたい〜」って泣くくらい気に入ったみたいですびっくりマーク


来年もまた石垣島に来ようか、それとも沖縄本島に行くか今からすごく悩んでる笑長男が1歳の時に泊まったルネッサンスリゾートにまた行きたいなって思ったり赤ちゃんぴえん


もしまたフサキビーチリゾート泊まるなら、部屋はガーデンテラスにしようと思います。プールやロビーにも近いし、出来たばかりで新しいびっくりマークもしフサキビーチリゾートを検討している方がいたらガーデンテラスをおすすめします(実際泊まった訳じゃないんだけど泣き笑い)





夏休みもまたちょこちょこお出かけする予定なので、またブログ更新しますね飛び出すハート




ここまで読んでくださりありがとうございましたびっくりマーク{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}