今回はフサキビーチリゾートホテルのプールと海について書きますハイビスカス



プールはこんな感じびっくりマークびっくりマーク



(どちらも公式からお借りしました🙏)


3段になってる大きなプールと、

あとはキッズ用の大きな遊具があったよ浮き輪






子供たちは普通の3段プールが好きで、そっちで遊んでることが多かった!!

↑この腕輪、プールサイドに沢山置いてあって子供なら誰でも借りられますニコニコ





長男は浮き輪も腕輪も付けずに飛び込んで、溺れそうになるっていうのを何度も繰り返してたネガティブ本人は溺れてる自覚はなくて、ただ楽しく泳いでるみたいだけど……!!

泳げてないよ君ーー!ってやり取りを何度も驚き




次男はずーーっと足入れるタイプの浮き輪が手放せなかったんだけど、帰る前日の夕方に「腕輪をつけたら溺れない!浮く!」ということに気づいて、腕輪つけて初めて浮き輪を使わずにプールに入って遊んでたよ!!


腕輪つけて浮いてるのを見て、成長したなぁって感動して泣けてきた赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート





遊具でも遊んだよ〜びっくりマーク





10分に1回くらい、大きなバケツから水が流れてくるんだけど、それが大好きな長男目がハート

カンカンカンっていう合図が聞こえてきたら駆けつけてたよ歩く







あとプールのすぐ横に海も🌊

子供2人とパパの分のライフジャケットは持参していたので、それつけました。私は浮き輪浮き輪

ホテルにもライフジャケットの貸出はあるみたいなんだけど、有料だよびっくりマーク



長男は海用のマスク持参したんだけど、「水が入る」とか「苦しい」とか言うから結局ほとんど使わなかった驚き





↑この水の中覗けるやつが大活躍!!

空気で膨らますタイプだから場所も取らなくていい感じだったよ指差し飛び出すハート



ちなみに海は、小さめの魚ならたくさんいましたびっくりマーク子供たちはすぐ飽きてプールへ。それ以降一度も海には行かなかった……笑





美しい海、見てるだけで癒されましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート