今年の夏は沖縄・石垣島に行ってきました〜!🌞🌴🌺



今まで夏は2年連続八丈島に行っていたんだけど、今年は人生初の石垣島にしました飛び出すハート飛び出すハート


多分記事が長くなると思いますが、良ければ最後まで読んでいってください〜(🐢更新でしたらすいません!)




※我が家はパパ、ママ、5歳👦🏻、3歳👦🏻の4人家族です!

子供たちはもうすぐ6歳と4歳になるよ〜音符


━━━━━━━━━━━━━━━



私たちは土曜日の8:25羽田空港発の便✈️で石垣島へ!直通便があるの有難いお願いキラキラ


7:00に羽田空港行ったら、駐車場はP4以外満車になってました💦💦P4はまだ別館がガラガラだったけど本館は満車になってたよ不安

あと30分遅かったらどうなってたか…って感じで、改めて土曜日の恐ろしさを実感。





長男とパパはうどん屋さんで朝食、

次男はコンビニでおにぎりにしました。





8:25発で、テレビ画面のある綺麗な飛行機だったので子供たちもドラえもん、トムジェリ、クレしんなどを見て時間をつぶし、飽きたら持ってきていたiPadて遊んたりしてました目がハート

真ん中4席を4人で座れて最高だった!!


2時間50分だったからあっという間〜ニコニコ






11:20くらいに石垣島について、まずは空港からレンタカー乗り場行きのバスに乗りました。バスで3分くらいのところに、レンタカー屋ステーションがありました。私たちはゴールドレンタカーさんにお願いしていました。


借りたのは日産のCUBE🚗³₃

スーツケース大きいの2個がギリギリだった!






お昼ご飯はGoogleマップで調べた白保食堂さんへ。

とんかつ定食と八重山そばにしました。

(まさかの写真撮り忘れショボーン)






そしてそのまま宿泊する

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズへピンクハートピンクハートピンクハート

(夜の写真で失礼泣き笑い)


ホテル着いたのが13:00過ぎで、部屋に入れるのは15:00以降だからとりあえずチェックインだけして更衣室で着替えてプール!!!




(これは朝イチの写真だから人いない。)


(⬆️子供用の遊ぶところもあり❤️)


めちゃくちゃ広い!綺麗!!!

めちゃくちゃテンションあがる!!!目がハート






2時間くらい遊びました〜!




15:00になって、ロビーから部屋までカートで送ってもらいました。






わたし達が泊まったのはガーデンヴィラ

ここのホテルの部屋の中で1番古い部屋らしい!でもThe沖縄って感じで南国でテンションあがる⤴︎⤴︎



どこをと撮っても可愛い目がハート





今回宿泊した204の部屋。




部屋に入って、

ロビーで貰えたバルーンで早速遊ぶ子供たち。


ベッド3つくっつけて、端っこにベビーガード付けてもらいました。子供たちの寝相が恐ろしいから、いつ落ちるかとヒヤヒヤしながら寝ていました(結局落ちなかったけど危なかったのが2回ほどありました不安)



トイレと洗面とお風呂が一緒になってる。






コインランドリーも何ヶ所かありました。

1回300円。2回だけ洗濯してお部屋に干しました!洗濯干しがあったから助かった〜ルンルン




あとフサキビーチリゾートは、お部屋にお水を入れるボトルがあって。自分でこういう給水器👇🏻で水を汲むよ!

冷たいお水が好きなだけ飲められるの最高ニコニコ

ただ、このボトル大きすぎて冷蔵庫に入れられなかった〜。飲み物をキンキンに冷やしたい派には残念ポイント!





あとね、めちゃくちゃ残念なポイントがあって……


とにかく部屋が暑かった!!!



部屋にクーラーがついてて、設定を16度にしても全然冷えない。
多分室内温度29度~くらい?外が暑すぎるから部屋を冷やしたい!と思ってもそれ以上冷えない不安不安不安


特に昼間はほんっとに部屋が冷えなくて、何故か布団とかがホカホカになってんのよ……干したて?ってくらいに暖かい泣き笑い


夜中の2時か3時くらいになったらやっと冷えてくるんだけど、8時くらいになるとまた冷えなくなるーーーーーーガーン





ホテルの人に言ったら見てくれたんだけど


・クーラーからはちゃんと冷たい空気が出ているから故障はしていない

・ヴィラの建物自体がコンクリートでできているし、屋根も平べったいから四六時中直射日光を浴びて熱がこもる。クーラーでは冷やしきれない

・暑かったらアイスノン貸出する

・それでも耐えられないならまたフロントに言って!


とのこと不安




その夜フロントにアイスノンくださいって電話したら、もう全部貸し出してありませんって言われた😇😇😇


おいいいいっ!!!





とにかく暑くて(子供たちは一切暑がらなかったけど)、一日目か二日目辺りで部屋を替えてってお願いしておけばよかったと後悔しました悲しい


ヴィラ、たくさんの人たちが泊まってたけど皆はどうだったんだろう?最高気温32度とかの日で限界だったけど、これ以上暑かったらあの部屋無理じゃね?とか色々思いました不安


ちなみにクーラーは2015年制の霧ヶ峰

もっと新しかったら違ったかもしれん……。







一発目の記事からいきなり文句タラタラですが、部屋が暑かった以外は全く不満もなく、むしろ最高のホテルだったのでまた書きます!!!{emoji:593_char4.png.目がハート}