今回群馬旅行で宿泊したお宿は《宿坊 観音院 |TEMPLE HOTEL KANNONIN》さん。


https://oterastay.com/kannon-in/


こちら、観音院さんというお寺の横の宿坊に泊まりました。



日限地蔵尊観音院は真言宗豊山派のお寺です。
関東八十八ヵ所霊場第十番霊場及び上州観音霊場三十三カ所第五番霊場となっており、
多くの方が参拝に訪れます。

(公式サイトより引用)




⬆️こちらが宿坊の入口



お寺に泊まるなんて初体験目がハート1日1組限定だからゆったりできました。





廊下を渡るとまずはリビングキッチンがあって、


奥には寝室


あとは洗面やシャワー、トイレ


隣には露天風呂(温泉では無いみたい)




キッチンが凄い、色々揃ってる飛び出すハート飛び出すハート




更にさらに、洗濯機乾燥機まで……

使わせていただいたんですが乾燥機はやっっ❕うちの洗濯乾燥機の乾燥とは比べ物にならん速さ泣き笑いちなみに洗剤もありました。ありがたいっっ赤ちゃん泣きお願いキラキラキラキラ




至れり尽くせりで、すごすぎる。しかも写真みてもらったらわかると思うんですが綺麗すぎるーーーーキラキラキラキラ




文句の付けようがないです。本当に最高泣き笑い


強いて言うなら

・料理がないので、ホテルで食事したい人には不向き(一応お弁当付きプランもある)

・17時以降は無人になる(と言ってもお寺の人は近くに住んでるみたい?なので、困り事があっても電話をすればすぐに対応してくれます)

・テレビが無い


かな?

そんなんデメリットって感じないくらいに良かったです。ちょっとお値段するけど、お寺に泊まるっていう特別体験が出来て良かった目がハート




リビングから見える中庭。

中庭の向こう側はホテルじゃなくて普通のお寺の施設?だから、17時まではお寺の人が歩いたりしてましたにっこり




そういや…

次男は「赤い服を着た鹿が外をウロウロしてた」とか意味不明なことを言うからちょっと怖かったけどよだれたまに、いやしょっちゅう意味不明なことを言う次男です…


車の中では「寒いから、つまり寒いってことなんだよ」って言ってました。3歳児で進○郎構文を使いこなす次男指差し





群馬旅行、続きますびっくりマーク