春休みは群馬旅行へ音符


長男5歳(春から年長)、次男3歳(春から年少)の4人家族です。もう少しで子供が2人とも幼稚園へ!!📛嬉しいような寂しいような泣き笑い




春休みは群馬に1泊の旅行へ目がハート飛び出すハート


まずは車で桐生が岡公園へ。

(途中サービスエリアでラーメン食べたりしました。最近長男の食欲がすごくて、大人用のラーメン1人で食べ切ります🍜)


桐生が岡公園は動物園と遊園地があるので、まずは遊園地へルンルン

フリーパスは無いので、12枚セットを購入して乗りました。乗り物は基本大人が200円、子供が100円です。子供は小学生以上であれば1人乗りOK!それ以下の子供は保護者と。


パパと子供2人で乗り物1回につき合計400円はかかる💸(ケチ臭いこと言うなよって言われそうだけど笑)







⬆️は新しく出来たばかりのアトラクション。この乗り物に乗って、水で的を狙って撃ちます。最後に得点が出て、自分たちが何位だったか分かるから楽しかったよ〜ニコニコ





お花が綺麗ガーベラ





あとはいくつかアトラクション乗って、


子供たちが「迷路やりたい」と言うので屋内にある「カード迷路ぐるり森大冒険」へ。これあちこちの遊園地にあるよね…!?謎を解きながら迷路をして、最後にカードが貰えるってやつ。


子供たち大喜びで、もっかいやる!!もっかい!と言って聞かないので2回やった泣き笑い


めちゃくちゃ楽しいみたい。ちなみにここのぐるり森はつい最近出来たばかりだったみたいあんぐり桐生のご当地カードは出ませんでした。




あとゲームセンターで遊んだり。

ゲームセンターにあるの、全部1回50円だった!安いっ目がハートクレーンゲームは1回100円だったけどね!




あとは子供用の乗り物とかも⬇️



これら全部1回50円だよ……安すぎるびっくりマーク驚き


入園料も駐車場も無料だし、本当にありがたいお願いキラキラちなみにレストランは無かったけど、売店はありました!うどん、カツサンド、焼きそば、お好み焼きとか簡単な食事と、あとはジェラートやかき氷、ポップコーンとかが売ってたよ飛び出すハートこの日は暑かったから皆かき氷食べてたニコニコ





その後は遊園地の前にある動物園へ。


ライオンがオスとメス居たんだけど、仲良さそうにずっと寄り添ってた(写真はちょうど離れたとこ泣き笑い)




レッサーパンダ館がめちゃくちゃ新しくて綺麗だったー!しかもレッサーパンダがすんごい可愛いあんぐり飛び出すハート飛び出すハート

今オスとメスでお見合い中みたいです。




ここの動物園は斜面にあるから、降ったり登ったりで結構歩くのキツかった泣き笑い


一番奥に広場があって、お花見している人もいたよ〜。そういや今年はお花見(という名のピクニック)出来なかったなぁ驚き





この後遊園地&動物園を出て、焼きまんじゅうを食べに行きました。


焼きまんじゅう に志きやさん。


あんこ入りと普通のセットと、あとはバター餡子入でタレがついてないやつを購入。

あんこ入りが美味しかったニコニコ


ここは猫ちゃんを飼ってるみたいで、店の中や外を猫ちゃんがウロウロ。飲食店なのに店の中をウロウロしていいのかな…?棚の上とか普通に歩いてるよ……!?ってちょっとびっくり知らんぷり






その後はお宿へ。

別の記事に書きます⸜🌷︎⸝‍