まだ書けてなかったシャングリラホテルのことを書いていきます〜!




まずはプールと海について🏖


ホテルの地図です↓


まず、シャングリラの泳げる場所は


①メインプール

②オーシャンウィング専用のプール

③海


の三ヶ所ありました。私たちはオーシャンウィングに泊まっていたのでオーシャンウィング専用のプールも利用できたのですが、ぱっと見た感じ普通〜のプールだったので利用しませんでした。繁忙期なら空いてていい〜ニコニコとかメリットがあったのかもしれませんが、私達が宿泊した時はメインも海もガラガラでしたチョキ!!(11月の平日)




メインプールはただの広くて深いプール!!という感じで、特記することもない普通のプール。


深いところは150センチくらい?

他は100-120センチくらいだったかな



子供たちは足が届かないのが好きみたいで浮き輪つけて遊んでました〜。



ウォータースライダーがありましたがこちらは子供専用、しかも5歳以上!みたいな感じ。

次男は滑れず最初はギャン泣きしてました泣き笑い

長男は楽しい楽しいと何度か滑ってました。





お次はキッズプール!

浅いプール。こじんまり。

周りにプールサイドベッドがあるので親は子供たちを見ながら飲んだり食べたり休んだり出来ました目がハート飲み物や食べ物の持ち込み禁止!との看板がありましたが、皆ペットボトルとか持ち込んでました笑い泣き



すぐ横に水の遊具もありました!



とにかくずっとシャワー的な水が出ています。

次男は最初びびって入れなかったけど、すぐ慣れて登れるようになりまし歩く


小さめな遊具なので、ずっと遊べる!!って訳では無かったです泣き笑い小さいから、子供によってはすぐ飽きちゃうかも……





最後は海!!


遠浅だしめちゃくちゃ綺麗!透き通ってる!!目がハートピンクハートピンクハート


ビーチパラソルも沢山ありました。

いい場所は埋まってましたあんぐり


あとレストラン?カフェ?みたいなのもあって、海で軽食も食べられます〜!利用してないけど、美味しそうなパスタかな?食べてる人を見かけましたルンルン


大きめの魚がたくさん泳いでるびっくりびっくり

子供たちも大はしゃぎ!!!

翌日海岸を歩いていた時、魚の餌(丸いBB弾)みたいなのをペットボトルに入れて持ち歩いている人を見かけたから、どこかで貰えるんだろうなーと思いつつ特に探さなかった笑い泣き


魚の餌やりできたら楽しそうだなぁ目がハート




ここの海は綺麗だし、波も強くないし、浅いし小さい子供には最高な場所だと思います!魚も本当に沢山居たよー!!



ライフセーバーも常に見張っているから安心でした目がハート





あとびっくりしたのが、海にあるトイレがめちゃくちゃ綺麗だった!!!屋外の、更に海のトイレなんて汚いイメージしかなかったけど、ここのトイレは「え、屋内のトイレ?」って思うレベルで綺麗でした。ホテルのロビーのトイレかってくらい泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート


セブ島のシャングリラホテルは海がとにかく綺麗で、特に小さい子連れの方におすすめです!目がハート