あけましておめでとうございますガーベラガーベラ今年もマイペースに更新していきますので、よろしくお願い致します。



そして更新の間隔が空いてしまいましたーー!頑張って早めにセブ島旅行記、書ききりたいと思います不満





ついにセブ島旅行も7日目です。明日は移動オンリーだから実質今日がセブ島最終日みたいなもの。

今日も気持ちがいいくらい晴れました〜!(写真は撮ってない)





長男はラーメンにハマって、朝食は毎日ラーメンを食べていました。


朝ごはんを食べて、一旦部屋に戻り、夫と長男はプールへ。メインプールは朝6時から入れます。その他のプールは9時から。


次男はプールはしたくない!と言うので私と部屋でお留守番。私は荷物の片付けをしないといけなかったので、その間次男にはiPadでアニメを観て過ごしてもらいました。





11:30頃になり部屋を出てチェックアウト👜

(チェックアウトは12:00まででした)


荷物を預けて、お昼は呑ん気へ。2度目の呑ん気です。やっぱり日本食が大好きだから子供も大人も嬉しい目がハート




お昼ご飯食べ終わって、夫だけ水を買いにホテルの目の前にあるスーパーへ。ホテルから一歩出るや否や、また客引き(この間とは別の人)が寄ってきたらしいですが今回は目もくれずガン無視して乗り切ったそうです。1回目もそうすればよかったよね……いろいろ学んだ旅行でした……大泣き

噂では客引きは韓国人には近寄らないって聞いたんだけど本当なのだろうか……??




夫とロビーで合流して、13:00からホテルの中にある、ポポロパークという屋内遊び場へ。子供1人につき2時間800ペソで遊べます(大人は無料)





入口すぐに水を使った遊び場があったので遊びました。結構壊れていて、使えないところも多かったです。直すか、別の遊具を置くか考えた方がいいと思う……ってレベルで壊れてた。






大きな汽車とか、くるくる回転する車とかのアトラクションがありました。基本大型の遊具は13:30以降開始だったので、13:30になるまでは滑り台をしたり、おままごとをしたりして過ごしました。




描いた絵が画面に出てくるやつ。




jパークのいい所は、基本日本語が書いてくれている所!!こういう看板系で読めなくて困る〜ってことは少なかった。ただレストランのメニューは日本語は無いみたいでした(全部のレストランで聞いたわけじゃないけど)




2時間あっという間に過ぎました歩くピンクハート


15:00にポポロパークを出て、ホテル内にある韓国カフェの「SNOW」へ。マンゴーのかき氷を食べました。



これがすっっごく美味しかった!!フィリピンで食べたもので1番美味しかったかもしれない泣き笑い泣き笑い

韓国いいなぁ、美味しいものが沢山あるのかなぁおねだり(韓国行ったことないんです)




その後はグラブでタクシーを呼んで、ゴールドベリーホテルへ。グラブの50ペソクーポンがあったので、今回はグラブを使用しました。確かjパークからゴールドベリーまでは310ペソくらいだったと思います。(50ペソクーポン使って260ペソだった)


ちなみにゴールドベリーホテルは、フィリピン一日目に宿泊したホテルです。また戻ってきた感じ。





今日の部屋はなんとクイーンサイズのベッド!小さすぎた!!!なんでこんな狭い部屋を予約したのかはよく覚えてないんだけど、これで4人寝るのめちゃくちゃキツかった〜オエー予約した自分馬鹿すぎて泣けました。


ちなみに晩御飯はカップ麺にしたよ。子供たちは美味しい美味しいと言って食べてくれた……ありがとうよネガティブ


夜は╞╡こんな感じで寝たのですが、子供たちの寝相が悪くて蹴られて起きるし、落ちるんじゃないかってヒヤヒヤしてなかなか熟睡出来なかった〜実際長男は一度落ちてしまった……ごめんね……無気力最低でもベッド3つ無いとダメだと学びました。





明日は移動日。朝早いので私と子供たちは早めに寝ましたふとん1ふとん3