セブ島旅行も6日目になりました。今日は気持ちいいくらいの快晴です!



ここまでの快晴はセブ島に来て初です。




今日も7:00くらいに朝食へ。

日本人の大学生の団体を発見。皆名札をつけていて、ホテルのイベント(学会?)で来ていたみたい。それ以外には日本人はまだ見ていません

セブ島ほんっと日本人会わない!!





日本人向けの漬物やお寿司(絶対着色料使っているであろう、黄色すぎるたまご寿司驚き写真では分からないけど、実物を見ると確実に食べる気失せます)

パンたち。

このクロワッサン🥐みたいなパンはなんと、普通のパンの周りにクロワッサン生地を巻いているだけ!!めちゃくちゃケチ臭いネガティブそんなパン初めて見たからびっくり&ガッカリ!



長男はラーメン、スイカ

次男はシリアル、トンカツ、バナナ

を食べていました。


ラインナップは昨日と違っているものも多かったです!パンはほとんど昨日と同じでした。



アイスコーヒーはかなり薄くて、全然美味しくなかった。フルーツジュースも、チープな味煽り補充しているのみたらやっぱり安そうなジュースを入れてたよ〜

ちなみにシャングリラのジュースは、濃厚だしまさにフレッシュジュース!という味でした。つぶつぶの果肉も入っていたし。シャングリラもjパークも変わらないって書いたけど、撤回泣き笑い





朝食の時に夫にプールに行ってもらって場所取りしてもらいました。私たちは浮き輪を置いて場所取りしました







9:00からプールへ!今日は月曜日なのですが昨日と比べると若干人が少ないです。やっぱり土日が混むのかな?


息子、たくさん練習して1人で走りきれるように。今度は「いかに早く走れるか」で練習してました泣き笑い飛び出すハート完走すると周りから拍手が👏✨️✨👏




昨日と同じでメインプール、流れるプール、キッズプールを堪能し、今日は海にも行ってみました!




海は砂浜はなくて、階段から直接海に入るタイプです。波はあまりなくて泳ぎやすいかな?ライフジャケットも置いてくれていたのでそれを着用して入りました。


シャングリラは魚の餌やりがあったからか、そこら中に大きな魚が泳いでいましたが、jパークはほとんど魚はいませんでした。メダカみたいに小さい魚は見かけましたが……もし魚が見たいなら絶対にシャングリラに行くべき!シャングリラは遠浅だったので、小さい子も泳ぎやすいと思いますにっこり飛び出すハート






お昼は部屋に戻って、ルームサービスを頼みました。ハワイアンピッツァ589ペソ。

いいお値段するだけあってBIG!!

お味も美味しかったですキラキラキラキラ





午後はみんなでホテル散策。夫が「昨日ホテル内で、小さい車に乗ってた人達がいた」と言っていて。ホテルとプールの間にある建物、アクティビティセンターにそれが置いてあるとの情報を得たので行ってみることにルンルン



話を聞いてみると「30300ペソで乗れる

よ!」とのことで2台借りました。



後ろに乗っている大人の手元にアクセルボタンがあるので、そのボタンを押している間だけは進みます。ブレーキは無し。結構楽しかったです!目がハート


15:00まで乗って、その後私と次男は部屋でお休み(次男はセブ島に来て初のお昼寝zzz)


長男と夫でプールへ。






18:00からは、予約していたHavanaハバナというホテル内にある海沿いのレストランへ。ロビーで係の人に「Havanaに行きたい」と伝えるとカートで送ってくれました。





ハバナは海沿いというか海の上にある!?レストランなので、すぐ横に海が。料理を待っている間は魚を見ることが出来ました。



魚の餌やり用にパンが置かれていて、自由に餌やり出来るようになっていました。(どう見ても人間用のパンだった環境汚染のためパンは海に入れちゃダメって見たことあるんだけどどうなんだろう……)


頼んだ料理は

パスタ

名前忘れた

エビ

あと最後にアイスとマンゴーパイも頼みました



どれも凄く美味しくて、値段もそこまで高くないし、夫と「昨日もハバナに来たら良かった!!!」と話しました泣き笑い


もしjパーク泊まるならハバナおすすめです!!私たちは前日に予約しておきました。19時くらいになると混みだすので、予約必須です立ち上がる


帰りは歩くか〜と思ってたらちょうどハバナにカートが来たので、ロビーまで乗せてもらいました。




6日目は終わりです。

明日はいよいよ最終日!