セブ島5日目。


今日は1日、jパークアイランドリゾートで過ごします。朝の天気は晴れ時々曇り!昨日雨だったから、☀️が見えているのが嬉しい!




7:00に朝食会場へ。


まだそんなに混んでいませんでした。朝食の内容はシャングリラと大差はなかったです。


でもシャングリラはノーマスクノー手袋でOKだったのに、jパークはマスクとビニール手袋必須!!日本のビュッフェみたいだなぁと少しげんなりしました。


あとシャングリラは食べ終わった皿はすぐに下げてくれるのに、こちらはなかなか下げてくれない。というか従業員の数が少なくて対応しきれていないのかも。

ホテル全体としてのホスピタリティは圧倒的にシャングリラの方が上です。でもその分、jパークはお値段が安め&プールが充実しているって言う感じでした。





食べ終わって8:00にプールを見に行ってみました。メインプールは6:00から泳げますが、それ以外のプールは9:00から。




場所取りOKみたいなので、場所取りをしました。メインプールの周りはもう既にいい席はとられていましたが、キッズプールの周りはガラガラ、選び放題でした!





一旦部屋に戻り、準備してからプールへ!

晴れたり曇ったりの微妙な天気でしたが、雨が降っていないだけまし!!

(10階から見たプール)




9:00になり、まずはキッズプール!



滑り台やとか遊具がたくさんあって、子供は楽しそう飛び出すハート飛び出すハート





キッズプールでひと泳ぎした後はメインプールへ。メインプールは1.2mから1.5mくらいで結構深いです!長男はひたすら潜ったり泳いだり楽しんでました。長男はキッズプールよりも、こっちの深くて泳げる方が好きみたい(日本でスイミングに通っているので、水には慣れていますキメてる)


次男はまだ水が怖くて、足を入れるタイプの浮き輪が手放せません泣き笑い








メインプールにある、この浮きの上を走っていくやつ。長男がはまってひたすらやってました。途中で落ちると悔しくて不機嫌になる長男。負けず嫌いだな〜泣き笑いその後も上手くなるまでずーっと繰り返しやっていました!


次男はマイペースにプカプカ浮いて遊んでいました。





プールを楽しんだあとは、お昼ご飯を調達しに、ホテルの外へ!


jパークの目の前にスーパーやレストランがあるので気になっていて。ホテルから歩いて1分くらいの距離なので大丈夫だろう!と思って出てみるとすぐに怪しい現地の人(40歳くらいの男性)に話しかけられる……

「日本人?市内巡りしない?ジンベイザメ見る?」とか、日本語混じりでひたすら話しかけてきます不安


スーパーに行くと伝えると「買い物が終わったらまた話そうね!」と消えていきました。


セブ島のスーパーって出入口に警備員が立っているんです。ここのスーパーも、小さいのに警備員がちゃんと立っていました。



スーパーの中はおやつも沢山!今回はポテトチップスと水だけ購入しました。日本のふりかけとかも売っていました。


買い物が終わり、ランチしようと思って外のレストランをウロウロしましたが周りのレストラン全部韓国料理!!!どこも似たようなメニューでびっくりでした。こんなに韓国料理の店出す必要ある!?


韓国料理には惹かれなかったので、気になっていた「Mr. Liempo」へ。セブ島に来てから何店舗か見たので多分チェーン店なんでしょうね。ホテルの道挟んだ真ん前にありました。


Googleマップの写真。



豚肉と鶏肉を焼いているところが見えました。何を注文しようかと考えているうちに、またあの怪しい客引きがやってきた不安不安不安


凄く親切に「これ食べる?すごく美味しいよ!知り合いの日本人も美味しいって言ってたよ!」とか話しかけてくる。Mr. Liempoの店員さんにPoke1chicken1と注文して、待っている間にその怪しい客引きに「合わせて1000ペソだね〜」的な事を言われ…。


でもメニュー表には1250ペソって書いてある。Poke1chicken11000ペソはおかしいだろ💢って言うと「これはハーフの値段だよ!丸ごとだと500ペソだから!」とか言われる。「じゃあハーフでいいわ!チキンのハーフだけにしてくれ」と話すと「それは出来ない!今の時間は丸ごとだけ!ハーフは無いよ」とか言われ…Pokeはキャンセルして、chickenだけでOKしました。


絶対倍額言われてると思うんだよなでもこっちは小さい子連れだしもう長時間言い合うのも大変だったのでOKしてしまいましたショボーン




その後近くのセブンイレブンに行こうとしたら、その客引きが着いてきて。セブンイレブンのドアを開けてくれたんですが、その時に「チップ頂戴!」と言われ……

流石にキレて「NO💢」と言うと、客引きはどこかに去っていきました。


その後もセブンイレブンの前に変な人(30代くらいの現地の男性)が立っていて、私たちがセブンイレブンから出るとフィリピン語で話しかけられました……ちょっと目がイってるような雰囲気で普通に怖かったです不安


ホテルから1歩外に出るだけで客引きが寄ってくるので注意を。本当は少し歩いたところにあるアイスクリーム屋さんにも行きたかったけど危険なので辞めました。


部屋に戻って、500ペソ(高すぎ)で購入したチキンと、持ってきていたレトルトのご飯を食べました。



チキンは美味しかった!!チキン丸ごとだからボリュームもありました。


その後はまたひと泳ぎしました〜。





晩御飯は、ホテル内の中華レストランへ。




メニュー。日本語のメニューは無いと言われました知らんぷり



長男「焼きそば」

次男「チャーハン」

と意見が別れて、炭水化物ダブル





あとは、魚の蒸し焼き的なのを。

かなり多かったけど何とか食べきった泣き笑い





⬆️夫が頼んだこのジュースか美味しかった…!!私が頼んだカクテルはアルコールキツすぎて美味しくなかったですガーンアルコール弱い人はご注意を〜!!





続きます