セブ島4日目。


今日はシャングリラホテルからjパークリゾートに移動する日です



朝ごはんは今日もタイズへ歩く


7:10頃に着いたら結構混んでいて、メインの場所から少し離れた席に案内されました。しかしそちらはキッズコーナーから近くて、結果良かったかもニコニコ飛び出すハート


⬆️キッズコーナー

ウインナー、チャーハンとかがあったと思う。




ホテルのチェックアウトは12:00だったので、朝ごはんの後は子供たちと夫にはアクティビティセンターに行ってもらい、私は急いで荷物の片付けを。乾ききらない洗濯物はドライヤーで乾かしました。


微妙な天気。



-----------------------------


11:30過ぎにチェックアウト。


シャングリラからjパークまではタクシーで移動しました。150ペソいかないくらいだったかな?jパークも麻薬検査犬のチェックと、荷物のX線検査があります!



シャングリラは、かちっとしたThe高級ホテルというような雰囲気がありますが、jパークは少しローカルな雰囲気にっこり


着いたらホテルマンによく分からない言葉で話しかけられました。意味がわからず困っていると「デイユース?ステイ?」と英語で聞かれ、ステイと答えましたが、一体何語で話しかけられたのか……


ロビーのクリスマスツリーキラキラキラキラ





チェックインを済ませ、お部屋へ

チェックインは14:00からのはずですが、12:30頃にお部屋に入れて貰えました!良かった〜

お部屋については別記事にしますね指差し





お腹がすいたのでjパークにある日本食レストラン【呑ん気】へ!ホテルとは別の建物にあります。ロビーから歩いて3分くらいでした。久しぶりの日本食ですよだれハート


ここでは

トンカツ弁当

唐揚げ弁当

たぬきうどんとマグロの中落ち丼

を頼みました。




食べかけの写真ですいません……

セブ島の日本食、一体どんな味?と思ったのですがまさに日本の味そのもの!!味噌汁も、日本のものと全く変わらない!久しぶりの日本食やっぱり嬉しいし、落ち着きました泣き笑いピンクハート


調べたらオーナーさんが日本人の方みたい。従業員さんはみんな現地の方でした。

突き出しの天ぷらも美味しかったみたいで次男がほとんど3人分食べてしまった泣き笑い


料理ひとつが大体500-600ペソくらい。サービス料も含むと、このランチで5000円くらい使っているかも💦仕方ないけど高いーー!




お昼ご飯を食べる前くらいから大雨が。帰りはトゥクトゥクのような車で送り迎えしてもらえました。






部屋に戻り、長男がどうしてもプールで遊びたい!!と言うので雨が降る中プールへ。長男、次男、私の3人が泳ぎました。夫はプールに入らず見守り。


雨だし普通に寒かったです不安でも子供たちは楽しかったみたいで、喜んでいました!雨が降っていてもプールで遊んでいる人達は結構いましたびっくりマーク



寒かったので、1時間弱で切り上げて部屋へ。お風呂を沸かそうと思ったらMAX40度くらいのお湯しか出ない……お湯を貯めているうちにぬるくなっていく

シャングリラは火傷するレベルの熱いお湯が出せたのにな〜。しかも、jパークのシャワーは水圧が弱い!!!シャングリラは十分な水圧だったのに〜!

風呂周りは断然シャングリラですね。。







夕方からは持参した幼児雑誌めばえの付録を作成。パウパトロールの自動販売機でしたが、夫が30分近くかけて頑張って作ってくれました。子供たちは大喜びでジュース屋さんごっこをして遊んでいました。特に次男はハマって1時間以上遊んでいましたニコニコ次男「ジュース全部飲んじゃお〜っと!ごくごく!!」と言いながら爆笑してました泣き笑い笑





晩御飯はレトルトカレー

親たちはお腹がすいていなかったので、子供たちは持参したカレーを汗うさぎ久しぶりのカレーに子供たちは喜んでくれました泣き笑いごめんね〜。


jパークは電子レンジ付きのお部屋だったので助かりました!!





5日目に続きます飛び出すハート飛び出すハート