子連れセブ島旅行記

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブに宿泊!

セブ旅行の2日目の記録になります。

1日目はマクタン国際空港の近くにあるゴールドベリー スイーツ&ホテルに宿泊。寝るだけならここで十分という感じでした!

ホテルの部屋から見た景色。

ちなみにホテルはアゴダで予約して1泊5900円くらいでした。

簡単な朝食(ビュッフェ)も付いていました!子供はワッフルやウインナーを食べていました。

タクシーを呼んでもらい、シャングリラへ。タクシーは乗った際にメーターが動いているかチェック!特にぼったくられる感じもなく、普通のタクシーでよかったですニコニコ

ゴールドベリーからシャングリラへは150ペソくらいで行けました。ちなみに昨夜空港に着いた時に円をペソに両替していましたが、1ペソ3円でした。かなりレート悪いとは思いますが仕方ない……泣き笑い泣き笑い

シャングリラに着いたのは9:30頃。ホテルに入るには麻薬検査犬のチェックや、荷物のX線検査もあり厳重でした!!

そしてチェックインは14:00からの予定でしたが、「小さい子がいるから特別よ」と早めに部屋に案内してもらえましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

めちゃくちゃ有難かったですぐすんハート

私たちはオーシャンウィングの宿泊だったので、メインウィングからは3-4分くらい歩きました。でも海やプールへはオーシャンウィングからの方が近いです歩く

⬆️建物の右側がオーシャンウィング

私達が泊まったお部屋は多分1番下の、スタンダードなやつ!3階です。

お部屋に入ったらすぐ着替えてプールと海へ!

(プールと海のことはまた別記事にスター)

お昼はプールサイドにあるレストランで頂きました。

(食事もまた別記事にまとめます)

午後も少し泳ぎ、13:00から雨が降ってきたので切り上げました。

部屋でおやつを食べたりiPadのアプリで遊んだりして、夕方からはアクティビティセンターへ!シャングリラは子供が遊べる屋内エリアがあります目がハート

⬆️4歳以下が遊べるエリアは無料(その代わりこじんまりとしています。靴下は必須!)

5歳以上が遊べるエリアは有料。1時間260ペソ、2時間500ペソくらいだったかな?有料だけどシッターさんがいて、なんと子供を預かってもらえます!!

親たちはその間離れててOK🙆‍♀️シッターさん達遊ぶのがすっごく上手くて、子供たちも大はしゃぎ!!

外から見ていたんですがうちの長男も大喜びでした!コミュニケーションは英語オンリーですが、日本語しか話せない長男も楽しかったみたいです目がハート

あと、多分ですが長袖じゃないとダメみたい(皆長袖でした)。ズボンは短パンの子もいたから、短くても良さそうでした。

次男は残念ながら3歳なのでちびっ子エリアのみでしたが、それでも楽しそうに遊んでいました!

次男が遊び場に飽きたので、3人で散歩へ

雨は上がって、曇り。

綺麗な海キラキラキラキラ

長男を迎えに行って、お部屋へ戻りました。

夜ご飯はタイズへ!

こちらもまた別記事にて。

セブ島2日目はシャングリラで過ごしました目がハート飛び出すハート飛び出すハート途中から雨でしたが、アクティビティセンターのお陰で楽しく過ごせてよかった〜。