名古屋城を堪能したあとはエアポートウォーク名古屋へ!



エアポートウォーク名古屋は、いわゆるショッピングモールです!そこにウルトラマンの屋内遊び場があったので行ってきました!




……と言いつつまずはゲームセンターのポケモンメザスタへ

5歳の息子、最近ポケモンのメザスタにどハマリ!1回100円で遊べて、最後に100円払えばポケモンのタグがゲットできるってやつ。

スーパースターっていう、特別なメザスタを集めたり、そのタグを使って戦うのが楽しいみたい。


3歳の息子はまだあんまりメザスタはしたがらないのて、代わりにポケモンの違うゲームをやりました。出てくるポケモンにひたすらボールを投げつけるってやつ。

3歳の息子はぼけーーーっとしたまま、ボールを投げないので私が全て投げました泣き笑い




その後はお目当てのウルトラアスレチックスター


巨大なウルトラマンや、怪獣たちがいます。



全体はこんな感じ⬇️



入場するのにお金がかかるので、息子2人➕夫で入場。わたしはお買い物。ショッピングモールで買い物するの大好きなんですよね目がハート飛び出すハート飛び出すハート色々買い込みました。




息子達はまた夫と追いかけっこしたりして遊んでいました。どこに行っても追いかけっこするんだな泣き笑い





お次はあいち航空ミュージアムへ✈️

エアポートウォークの2階から行けます

航空ミュージアムです。平日の夕方なのでガラガラかと思いきや、企業の見学会と思われるスーツを着た大人が沢山居ました驚き



飛行機やヘリコプターが何台か展示されていました。入れるものもあれば入れないものもあり。




予約すれば飛行機の操縦体験もできます!!

これが結構楽しかった飛び出すハート飛び出すハート



パイロット養成所でもこれを使うらしくて、結構難しいよ〜と説明されました。ハンドルを回しても車みたいにすぐ曲がらないから、難しい!



夫は☆1(最低評価)

私は☆4!!!夫の運転を見てからだったので、うまく運転できましたニコニコ





この時点で17:00


この後、天空 SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店というスーパー銭湯へ!


お風呂に入り、晩御飯を食べて、歯磨きしたあと帰路へ。子供たちは車内で寝ました。運転は夫!約4時間半の運転ありがとうニコニコ


夜23:00過ぎに東京の家に帰宅しました。

長旅疲れたけど楽しかったな〜!!





ここまで読んでくださりありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート