旅行5日目

いよいよ最終日になります!



この日はまず名古屋城へ!



ホテルをチェックアウトして、車で名古屋城へ。名古屋城前に駐車場がありましたにっこり



名古屋城のお堀は水が入ってないんですね〜

石垣の修理中なのかな?

堀に大きな石が置かれている場所もありました。




チビたちは名古屋城にはあんまり興味がなく、砂利を拾って遊んだりしていました泣き笑い

上の子は遊びたい〜!違うとこ行きたい〜!と言うので

「この後すっごい楽しいところ行くから!!」

と宥めてなんとか付き合ってもらいました驚き




名古屋城の中も見れましたよ〜!


キンキラキンの屏風などなど



上の子は相変わらず興味なし!!


でも下の子(3歳)は少し興味があるみたいで、「トラだね〜!」とかお話しながら見ました歩く



こんな感じで、道は狭いです。

すれ違いながら見る場所も。

壁に荷物が当たると傷がついてしまうかもなので、子供やカバンが壁に当たらないように気をつけて歩きました!




お昼は金シャチ横丁というところへルンルン

宗春ゾーンと義直ゾーンがあって、私たちは宗春ゾーンに行ってみました。ポップオーバーというカフェに入ることににっこり

子供たちは唐揚げ定食。

私たちはこの⬆️ポップオーバーというものを頼んでみました。朝のビュッフェで沢山食べたので、あまりお腹が空いていなかった驚き


あんバターが美味しかったなー!




金シャチ横丁って、正直なところ名前負けしていると思います泣き笑い横丁ってつくとどうしても三重のお○げ横丁的なのを連想してしまうけど、レストランが6軒くらい並んでいるだけなので……!名古屋城・レストラン小道位の名前が合っているなぁと思いました(ごめんなさい)


金シャチ横丁にあったモニュメント。




続きます!!