旅行2日目は世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ & オアシスパークへ!!


月曜日の朝。

ホテルを出てまずはアクア・トトぎふ気づき




淡水魚水族館としては世界最大級。

「木曽三川・長良川の源流から河口までと世界の淡水魚」をテーマに、自然環境を再現した館内展示です。

※公式ホームページより




一番最初にエレベーターで4階(最上階)まで上がって、そこから1階までスロープで下りながらみていくシステム。



大きな水槽もたくさんキメてる



オオサンショウウオ飛び出すハート






1番最後に、大きな魚のコーナーが飛び出すハート

迫力が凄かったですびっくりマーク




水族館の後は、フードコートでランチ。




そして水族館の横にある、オアシスパークの公園へ飛び出すハート


オアシスパークは国営公園(国営木曽三川公園)、岐阜県営公園(世界淡水魚園)、自然共生研究センター、水辺共生体験館、岐阜県水産研究所、東海北陸自動車道の川島パーキングエリアおよびハイウェイオアシスからなる「河川環境楽園」のレジャー施設の一部です。


※公式ホームページより



広大な土地に公園や、カフェ、BBQ施設などがあり沢山遊べます目がハート



大きい遊具に、子供たちは大はしゃぎ〜びっくりマーク





遊んだ後はアイス。

⬆️このつぶつぶのアイス好きなんですよね驚き




その後は頑張ってオアシスパークを一周してみることに。

⬆️こういう道をひたすら歩きました。

天気がよくて、歩くのも気持ちいい歩く





夕方になり、ホテルへ。


2日目の夜は【郡上ヴァカンス村ホテル】

朝夕付き、和室で予約しましたハイハイ


年季の入った建物でしたが

大浴場は綺麗でした〜スター


夕食はすき焼きコースにしたのですが、これがとても美味しかった。おかわりまでして食べすぎましたびっくりマークびっくりマーク




朝食も美味しかった……よだれ


⬇️こちらは5歳の子の朝食。

3歳の子は朝夕なしにして、親のを取り分けました飛び出すハート





お部屋の写真、こんなのしかなくてすいません赤ちゃん泣き

広くて快適でした飛び出すハート飛び出すハート





2日目おわり花