10月の日曜日に、愛知県の東山動植物園まで行ってきました



しかも、東京から車で!!


実は福井県のとある場所に行きたくて。

福井県って、うちからだと新幹線も飛行機もアクセスがいまいちでショボーンそれなら車でいくとなり、東京から愛知、岐阜、福井と行ってきました〜!!


その一日目、愛知県の東山動植物園の記録になりますニコニコ




-----------------------------




朝5時過ぎに家を出て、SAを寄りつつ東山動植物園へ。

東山動植物園って駐車場が数箇所あって、ネットから空き状況がリアルタイムで見れるんですが、10:30の時点でこんな感じ↓↓↓


すごい混みようガーンガーン

新池駐車場に停めようと思ったけど、そこもすごい行列だったから近くのコインパーキングに停めちゃいました!!1日900円で、動物園の駐車場と値段もほとんど変わらなかったです目がハート







動物園と植物園があるんですが

まずは動物園を満喫。

動物園を回る分には全然混雑を感じなかったです!!


そして早めにランチを、とフードコートへ。

フードコートの半分が改装中だったため、テーブル席が少なすぎる&空いている店が少なかったかな?

外でレジャーシートを敷いて食べている御家族も沢山いらっしゃいましたハート

偶然外のテーブルが空いたので、私たちはそこで頂きました。

子供はラーメン、コアラまんを。


大人はケバブと、トルコ風のじゃがバター的なものを飛び出すハート飛び出すハート




その後も動物園を回りました〜



コアラを見に花


東山動植物園は日本で初めてコアラの繁殖に成功した動物園なんだとか。コアラたくさんいて可愛かったですラブラブラブラブ



その後は植物園も。

子連れなら無理に植物園は行かなくていいと思うんだけど、子供がスタンプラリーをしていて「植物園にも行きたい」とのことだったので、スタンプラリーの為だけに植物園へ驚き

最近観葉植物や木に興味がある私にとっては素敵な場所でしたが、子供にとっては退屈だったみたい煽り



植物園から動物園に帰るのが遠くて大変だったので、園内を走るモノレールを利用しました。(有料です。乗るのに15分くらい並びました)

東山動植物園、ほんっっとに広い!!!!

小さい子連れなら全部は回るの諦めた方がいいかも?植物園まで行くとほんとに遠い驚き


その後はおやつ休憩。




そして、、、まさかの遊園地もあってですねよだれよだれ


この動物園どうなってるの??ってくらいなんでもあります泣き笑い

ジェットコースターやティーカップ、

他にも何個か乗り物に乗りました。



最後にゴリラ🦍を見て終わり。

東山動植物園はゴリラを6頭くらい飼育していて、シャバーニという超イケメンゴリラがいます。写真のゴリラはシャバーニかは分からないんだけど皆このゴリラを見てキャーキャー言ってたからシャバーニなのかしら、、、と思ってる泣き笑い


コアラもゴリラもすごい混みようでしたびっくりマーク






そしてホテルへ車

私たちは名古屋金山ホテルというところに宿泊しました。ちょうど全国旅行支援を利用できてお得に泊まれたのでよかったですお願い飛び出すハートでもホテルや県によってはルールが違っていたり、あやふやな部分もあって、ここでも事前に問い合わせていた内容と違っていたりしてチェックインに時間がかかりました悲しい


ホテルは出来たばかりなのか、凄く綺麗で新しい造りでよかったです飛び出すハート





夜ご飯は近くの【とりべゑ金山店】さんで。


ここの鳥刺しが本当に美味しかったよだれ

焼き鳥も美味しくて、子どもも大人も大満足でした〜!!!また行きたいくらいに気に入りましたイエローハートイエローハートイエローハート




一日目は終わりです歩く