宿に車を預けたあとは歩いて彫刻の森美術館へ

Googleマップで徒歩11分と書いてあったので、徒歩で行ったんですが、驚くほどの下り道びっくり!!!!!!





彫刻の森美術館では今回宿でもらった地域共通クーポンを。ちなみにホームページのクーポン見せたら1600円→1500円になりますグッ




まず屋外エリア
結構広い!けど芝生は立ち入り禁止注意でした



色んなアートがありました〜





子連れに最高だったのはこちら↓


ネットの森ルンルンルンルン
上からネットがぶら下がっていて、
下に穴が空いているのでそこから入れるんですルンルン

長男は大喜びで何度も登ったり降りたりを楽しんでました〜!!


次男はあっちこっち行ったり来たり





遊んだ後はまた散策を。
足湯もありました!







結構広くて、ちゃんと回ると2-3時間かかるかも?

私たちは時間無かったので屋内エリアは一切回らずに宿へ!!!!




やっぱり帰りは坂がキツかった笑い泣きうずまき

でも美術館の駐車場代500円を節約できたと思えば…グッグッ