2019/4/25
母と息子と私の3人でディズニーランドへ行ってきました〜ルンルン

ちなみにディズニーランドは10ヶ月ぶり
(息子が生後10ヶ月の時でした)

前回はショーレストランを予約していたのでそれがメインでしたが、今回は何も予約せず。

今回はパレードを見たい!!
とりあえずそれだけ決めて、あとはまぁ適当に臨機応変に行こうかなとニコ


-----------------------------


この日はあいにくの雨でしたが、最高気温24度で暖かくキラキラ雨と言ってもミストのような霧雨?が午前中降ったりやんだりしてただけで、午後は晴れてましたし、思ったより過ごしやすかったですニコニコ


8:45にランドにつき、開園待ち
息子怒り出したのでせんべいで誤魔化す


9:05入園
まずモンスターズインクのファストパスとる


そしてイッツアスモールワールドへ
待ち時間5分でしたが、実際は待ち時間0!?!?!?のような空き具合。
息子はたまに指さししつつキョロキョロ



9:45空飛ぶダンボ
待ち時間5分とかいいつつ7-8分待ったかな
待ってる間、1歳児はウロウロするので、ひとりでそれを制御するのきつかったアセアセ←母は怖いからと乗らずに外で見てました

乗ってみたら息子にこにこルンルン
楽しかったみたいです爆笑


-----------------------------


10:10トゥーンタウンへ
お腹すいたので腹ごしらえ
ワゴンで売ってたナン↑
中にピザソース?が入ってます
息子気に入って食べてました


私はチキンパオをニコニコ
初めて食べたけどなかなか美味しかった




その後トゥーンタウンで遊びました

↑ここが気に入ったみたいで結構長いこと遊んでましたニコニコ


その後ドナルドの舟へ

子供が喜ぶ要素満載でこれは楽しいルンルン


-----------------------------


モンスターズインクのファストパスの時間もあったので、ここでトゥーンタウンお終いアセアセ

モンスターズインクへ
久しぶりに乗ったんですが、そんなに楽しくないですね…滝汗滝汗モンスターをただライトで照らすだけで、ん??と。何が面白いのか全く分かりませんでした〜笑い泣きファンの方すみません。

暗かったし音も大きかったですが、息子は泣くこともなくじーっと見てました


今思えばですが、、無理にモンスターズインク乗らずにトゥーンタウンでゆっくり遊んでおけばよかったなぁとえーん子供優先させてあげたらよかったと反省しましたガーン



この時ちょうどお昼くらいで、息子も眠くなってグズグズ、、



売っていたパック牛乳200mlを飲ませてなんとかご機嫌になり、息子の大好きなバスに乗ることにニコ

息子、大好きなバスが見れて嬉しそう爆笑
機嫌も直ってよかったですピンクハート



13:00
アドベンチャーランドに行こうと思ったら、息子ベビーカーで寝ちゃいましたzzzzzz

なので母とアイスを食べながら小休憩
このアイスダブルで440円
美味しかった照れイエローハート


14:00の時点でこの空き具合↓
ディズニーランド、ガラガラでした

イッツアスモールワールドも私が確認してた間はずーっと待ち時間5分だったと思います
もっと混むかなと思ってたから拍子抜け&かなり嬉しかったラブキラキラ





14:30息子起床
1時間半くらい寝てました

起きてからジャングルクルーズとウェスタンリバー鉄道を。どちらも待ち時間5分。全然並んでない!!!!びっくり

息子的にはジャングルクルーズの方が楽しかったかもです。動物が沢山出てくるのが好きみたいほっこり




15:45からはパレードバレエバレエ
20分前にパレード待ちして3列目でした(カントリーベアシアターの前です)

小腹がすいたのでテリヤキチキンなどをつまみながら。
パレード前にダンスの練習ほっこり



パレードはイースターエッグがテーマのものでした。うさたまを探せ的な

見たり、見なかったりの息子。

横に居た2歳くらいの女の子は楽しそうに見てましたが、息子は。。。イマイチな反応でしたショボーン男の子ってそんなもんかな

私も久しぶりにパレードを見ましたが、そんなに、、って感じで(笑)

パレード見るよりビッグサンダーマウンテン乗っていたい派です笑い泣き




パレード終わって帰宅しました




-----------------------------


滞在時間7時間くらいでしたが、めちゃくちゃ疲れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


持って行ってよかったもの。
↑この紐。
これないと乗り物並べないですアセアセ
隙あらばどこかへ走り出す1歳児、、

パパが居れば息子を抱っこしたり追いかけたりしてくれますが。母と私ではそうもいかないもやもや

 

あとは多めのおやつですかねうーん
うちの子はおやつに、ジャングルクルーズの近くのワゴンに売ってるフルーツをあげたりしました




今回思ったのは、とにかく疲れたということ(笑)
前回は帰宅した後ずっと『また行きた〜い!!!!』って言ってたのにアセアセディズニーランドを楽しめなくなってしまった笑い泣き




子連れディズニーに1番必要なもの。
気合と元気ですね、、笑い泣き

この日はほんとにヘトヘトで。
夜の寝かしつけで即寝落ちでしたzzzzzz