こんばんはなっちです(^^)
クロミッド服用3日目です!
私は小さい頃から薬が嫌いで、よっぽっど具合悪い時しか飲まない人でした
薬は体に悪い!副作用が怖い!自然治癒が1番!っていう思い込みしてました←
最近では頭痛がしたり腹痛すると飲むようになりましたが我慢してしまう癖が😱
クロミッドも副作用が怖かったですが、たぶん今のところ大丈夫ぽい🙆♀️副作用怖がりすぎて逆に具合悪くかんじてしまいそう🙆♀️w
話は変わりますが、よく最近思うのが、非配偶者間人工授精は認められているのに非配偶者間体外受精はなぜ認められていないんだろう、ということです
言い方は悪いかもしれないけど子供をつくるということは同じで、違うといえば成功率の良さだけじゃないの?
AID は成功率3%と言われていますが、お金も普通の人工授精よりもちろん高いです。
何回もしてるうちにあっという間に体外受精より高くなります。
無精子症の夫婦でも子供を持てるようにとAID が許可されているのであれば体外受精だって許可されればいいのに!
たぶんこっそりしている病院もあるとは思いますが、、、
AID でダメだったら体外受精出来るところ探すと思います。。。