難しい | こんなママでもStep and Go!

こんなママでもStep and Go!

2007年4月にゆうや(男の子)を出産
2012年11月にはると(男の子)を出産し
子育て奮闘中。
そんな私の思ったこと、感じたこと、大好きな嵐についていろいろと書いています。

パートで働いてる私ですが、月の労働時間が85時間を超えると社会保険に入らなくてはいけないため、その時間以下に働くようにしています。







接客業は決められた時間に終わることはまずないし、働く人が少ないと仕事が終わらず…なんてことは毎回。








シフトを85を越えないように抑えて出すと、誰かが週3で誰かが週5になってるという片寄ったシフトになっていて、
結局休みにしても出勤することになったり。







85時間っていう変な時間のくくりって面倒以外の何者でもなくて。







同じパートでも定時にあがれる職種とそうでない職種があるから、85時間でまとめるのは違うと思います。






85時間超えたくて働いてるわけではないのに、店長には超えないようにしてくれと言われるしショボーン







何だかやりきれないと思うこの頃ですショボーン