こんにちは

前回のブログから3日経ちました。



その後の私はというと、妄想が止まらなくなり家でガチ泣き。 

隣の人に聞こえてるんじゃないかというレベルのガチ泣き。

普段だったら大して気にもしないような夫の言動をひとつひとつ思い出しては、『そういえばあの時‥』とか、無理矢理こじつけては、ありもしない証拠を探しだそうとしてる。夫が怪しいと決めつけてる。



怖すぎる。

怖すぎるよ‥自分。





その日は生理の始まった日でした。だからPMS期間の最中。


私、いつもそうなんです。


実は私たちが入籍した日もPMS期間の真っ最中で、入籍直後に『こいつと入籍してほんまに大丈夫だったんか‥?』と不安になりまくり、市役所にいった後二人でランチに行っても、私終始だんまり。
夫、結構困ってましたね。

そういえば結婚する前も、生理始まった直後はなにかと理由をつけて一人で不安になり妄想しまくってました。

そのときの妄想のタネは仕事のことが中心でしたね。ノルマとか職場の人間関係とか。

『ノルマ達成できなかったらどうしよ‥』
『あの人は私のことが嫌いだからあんな風に挨拶もそっけないんだ』


しかし無職の今、考えることは夫のことばかり。
依存してるんだなあとつくづく思います。


ていうか、そもそも、PMSの自覚があるなら何かしらの対策を講じなさいって感じですよね。命の母飲むか~。高いけど。



火曜の話に戻りますが、死ぬほど泣いた私はパニックになり、どうしたらいいのか分からなくなりました。

誰か助けてくれと思いながらも家に1人。


押しつぶされそうになりながら、ひらめいたのは電話カウンセリング!


以前一度LINEのカウンセリング使ったんですが、そのときのおじさん先生が自分の話ばっかりして私の話をほとんど聞いてくれなかったというのに、一時間で八千円とられました。くそう。

しかし、泣きながらでも誰かと話ができたのは良かった。

だから、ネットで探した電話カウンセリングにすがりつきました。


担当してくださったのが自分の母よりちょっと上くらいのおばちゃん先生。


先生『今日はどうされたんですか?』
私『夫を信じられなくて‥ウオオオン!』(←死ぬほど泣いてる)

今までの経緯をざっと話し、トイレにスマホを持ちこむだけで浮気を疑ってしまう今の自分がツラいと伝えました。

おばちゃん先生は、『それはつらかったね』
『新婚なのに今が楽しくないのはしんどいね』とすごく親身な言葉をかけてくれてよけい涙が出ました。

しかし、おばちゃん先生、最後の最後まで夫がマッチングアプリに登録していたのを私が見つけたのは結婚後のことだと勘違いしており、結婚前のことだと訂正したところ、『あ、結婚前なんだ!?』と驚いてました。

先生は『あなたも妻としてちょっとどっしり構えたほうがいいわよ。話を聞いている限り旦那さんはあなたのこと大切にしてくれてるんだから、自信をもってね』いってくれました。


たくさん話を聞いてもらえて、30分で3000円でした。(最高)




おばちゃん先生に言われたことを自分用にまとめておきます。

・トイレにスマホを持ちこむのは不思議やね~?でもあなたもたまにでも持ちこむならおあいこよ
・相手の行動ばかり見てるのはしんどいでしょう。もっとおおらかにいなさい。
・男の人なら誰しも下心があるのは当然。街で綺麗な人に振り向くのも本能。そういうアプリに登録してたのも、ちょっとした興味でやってしまったこと。結局他の女性とのやりとりも全くなかったんだから、ただの興味本位だった。あなたはもう気にしなくていいのよ。
・今は仕事もしてないし遠いところに来て一人で寂しいんだね。だから依存してるんだね。
・寂しかったり不満があるなら言っていいんだよ。言い方には気をつけなきゃだけど、あなたが優しく言えば分かってくれるよ。


おばちゃん先生、本当にありがとうございました‥。
おかげでその日は落ち着きました。


やっぱり、一人で家でじっとしててもいいことないんだなぁ。

悪い考えが頭を覆い尽くすだけ。

早く働きたい‥