【展示情報】大阪中之島図書館『ようこそ!世界の紙芝居の森へ』 | 家族紙芝居の○○一味(まるまるいちみ)

家族紙芝居の○○一味(まるまるいちみ)

東京都を中心に活動中!
絵、物語、音楽などすべてオリジナルで家族で紙芝居を行っている○○一味でございやす。
ブログでは番頭のおっかぁが公演予定、紙芝居の作品、制作課程などをお伝え!どうぞご贔屓に。
(旧名:○○一座)

告知が絶望的に送れまして終了まで残り一週間となってしまた...・゜・(つД`)・゜・

 


大阪の中之島図書館で『ようこそ!世界の紙芝居の森へ』という世界のとらわれない自由な紙芝居を展示しているめちゃくちゃ魅力的なイベントをやっているのですが、

僭越ながら○○一味の展示もさせてもらっておりますーーー!!!




 


○○一味からは

 

原画で

『おかっぱマスク妖怪行進大凶曲 鯉逃坊』

『ビリビリ小学校』

『夜更かし子守歌』

『舌長婆』 


動画で

『火葬場の男』

を展示させてもらっています。

『火葬場の男』はおいおいユーチューブにもアップしますね。

 

 

 

 

源兵衛さんが描いた原画、たらふく展示させてもらってありがたい!!!

是非ご覧になってみてください。

 

こちらのお写真は紙芝居仲間のつっぴーからいただきました。

ありがとう♪

 

 

 

 

 

 

このイベントの会場は中之島図書館

中之島図書館 | 来館案内・施設案内 | 大阪府立図書館 (pref.osaka.jp)

 

重厚感と趣のある建物!素敵!!

 

 

そんな素敵な会場の中、先日は劇団どろんこ座さんや沖縄の紙芝居屋さんさどやんも

大阪の会場に来て紙芝居をされたようです!

 


あの空間での紙芝居は見るのもやるのも最高にいい!!!

 


5月5日にも主催のてづくり紙芝居館さんが実演をされていてすぐにでも告知が必要でしたのに...


なのに...なのに...


全然告知できず終了まで残り1週間!!

ずびばぜぶ…

 

 

でもまだ一週間ある!間に合う!




世界では色々な表現で紙芝居を使っています。

すごくアートで個性的な表現方法

紙芝居のもつ奥行きの深さと紙芝居の可能性を感じられる展示になっているかと思います。

世界の紙芝居アーティストの作品が集まるのはそうそうないことです!

 

お近くの方体感してみてくださいね。

 

 

 

5月30日までやっています♪




~~~~~~~~~~~~~

★YouTube【家族紙芝居のまるまる一味】

https://www.youtube.com/channel/UCXQBSD3am5LCeh7uRd5UQZA/featured

動画公開中♪チャンネル登録、フォローよろしくお願いいたします!

 

★ラインスタンプ発売中!

【家族紙芝居の○○一味登場キャラクター】

https://line.me/S/sticker/6030502

 

★HP○○一味のかわら版 

https://marumaruitiza.amebaownd.com/

 

★SNS(Twitter、FACEBOOK、TikTok、インスタブラム)やっています。

フォロー大歓迎!