おばけ納涼祭ありがとうございましたー!!! | 家族紙芝居の○○一味(まるまるいちみ)

家族紙芝居の○○一味(まるまるいちみ)

東京都を中心に活動中!
絵、物語、音楽などすべてオリジナルで家族で紙芝居を行っている○○一味でございやす。
ブログでは番頭のおっかぁが公演予定、紙芝居の作品、制作課程などをお伝え!どうぞご贔屓に。
(旧名:○○一座)

8月11・12日はなクマおもちゃ店さんと共同開催

おばけ納涼祭おわったどーーーーー!!!

撮影三橋とらさん
 
 

 

たくさんのご来場ありがとうございましたーーー!!!

うぉぉぉぉぉーーーー!!!!

ありがとぉおおおおおーーーー!!!

 

 

 

もうね、たくさんたくさん助けてもらってありがとうしか出ない!!!

 

 

 

 

 

個人的には猛反省だらけなのですが

二日連続で来てくれた方も多く、初開催としては大成功だったのではないかと思っています。

 

 

でもそれもこれも遊びに来てくれた方、お化け・妖怪の皆様、ご出展者様、応援してくださった皆様のお陰なのです。

盛り上げてくださり本当に本当にありがとうございましたー!!!

 

 

色々至らないところもあったかと思います。

何かあれば是非お声を聞かせてくださいね。

 
 

 

 
遊びに来てくださった妖怪の皆様

 

 

 

 

 

 

今回○○一味は主にパフォーマー方の担当でしたので

パフォーマーの皆様、そして遊びに来てくれた妖怪さんたちのことを

改めて一人ずつご紹介させてください

 

 

 

 

【パフォーマー】

名のない人形と傀儡師の青年さん @inupomu @SummerSea323

撮影ツナまさきさん(@SBo5y)

 

 

 

アメノシズさん @H_fukuyobi

 

 

 

Clown bellaさん @clown_bella

 

 

 

長い時間会場を盛り上げてくださいました!

素敵なパフォーマンスをありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

【遊びに来てくれたおばけ・妖怪様たち】

スーパースノーマン/須野真 蒼様 @SuperSnowmanAoi

 

 

 

 

とらまる様 @yomitoramaru

 

 

 

はなクマおもちゃ店様 @hanakumako47

撮影荒川マダムさん @3Tgh0BnG8pj5sYz

 

 

 

ゆら@9/16川越まち歩き様 @ShimachanLA(左)

ブシュケイ@アサルトフォックス様 @Busyukei(右)

 

 

 

 

 

うらこや様 @FlippedFox

 

 

 

プロ死なない人ex(茂木敦司):法則よりの理想型様 @ATSUSHI51145568

 
 

 

大木仙慈@1つ目の鬼(おつばパパ)様 @senjioki

 
 

 

黒鬼鷹羅木 川越まち歩き様 @kurokimizuki44

 
 
 

緑結狼内頭ショーイチ@Vは諦めた様 @Shouithi_MZV747

 
 
 

汁婆@妖怪BAR店主。妖怪になった人間・酒・芝居・ボドゲ・アニソン・緊縛・食道楽人・良い酔っ払い様 

@nejiguru

 

 

 

ツナまさき様 @SBo5y

 
 

 

番外編

からすのカー君

 

泣き叫び逃げ惑う子ども達…

でも実はみんなやさしさ溢れる方々で次第に打ち解けていく

 

それを見ているのがたまらなく嬉しかった( *´艸`)

泣き声と笑顔が溢れる公園、最高でしょ!

 

 

本来ならお一人お一人原稿用紙5枚くらいにしてご紹介したいところですが

ブログの文字規制があるので今回はお写真のみのご紹介で。

 

皆様、怖楽しい素敵な時間をありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

そしてもちろんご出店してくださった方々もかわいい&おいしいものばかり♪

…だったのですが、すみません、すっかりお店の写真をとってなくて一部だけ( ;∀;)なんてこったい!

 

 

 

SHOGOのバルーン 

 

 

 

 

 

晴れと雲と妖菓子店さん @matsuyoi888

 
素敵すぎやろ( *´艸`)
 

 

○○一味Twitterではご出店者様を紹介させていただいておりましたので

是非他の魅力的なご出演者様はそちらでご覧ください。

 

 

次は時間を作ってお店回る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、自分達のことですが

今回○○一味、紙芝居だけでなく似顔絵とTシャツ販売もやらせてもらいました。

 

 

もうね、詰込みすぎた...

 

 

そのせいで自分たちのことすらおろそかになってしまいたくさんの方に助けていただいた…

 

これが今回一番の大反省

 

主催としてちゃんとしなければならないところができていなかった。

 ご迷惑をおかけしてしまいました皆様、大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

特にげんげんのことを見ていてくれたり気にしてくれたり一緒に遊んでくれるお兄ちゃんたちがいたり

本当に申し訳ないながらとってもとっても助かっていました(;O;)ありがとうございました!

 

 この反省は次回に生かします!

 

 

 

 

 

 

 

紙芝居としては

11日

1回目
『化け猫屋敷』『夜更かし子守唄』『チチタレ』『カニおばさん』

 

2回目

『ぐーちょきぱー』『忘れちゃいけないばばあ妖怪』『鳥の群がる地蔵峠』

 

3回目

『こちら○○一味地獄案内所』『盆踊りに誘われて』

 

撮影ツナまさきさん(@SBo5y)
 
 
 
12日

1回目

『ぐーちょきぱー』『ウロコの女』『リボンチョコレート』『オカッパマスク』

 

2回目

『こちら○○一味地獄案内所』『盆踊りに誘われて』

 

3回目

『化け猫屋敷』『おいしいみそ汁の作り方』『お人形母さんと消えた少女』『肴』

 

 

でした。

ご覧くださいました皆様、たくさんの投げ銭をありがとうございました!!!

精進していきます(>_<)

撮影ツナまさきさん(@SBo5y)

 

 

 

 

似顔絵・Tシャツもご購入して下さり源兵衛さんめちゃくちゃ喜んでいました!

こちらも精進してまいります!ありがとうございました!!( *´艸`)

撮影ツナまさきさん(@SBo5y)

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、全力で楽しませてもらって、全力を出しきった2日間

 

反省はめちゃくちゃあるけど思い残すことはないで!

 

 

だってこんなにも素敵な人たちに囲まれていたんだもの!!!



 
 
 
 
 
 
 
 

それもこれも遊びにきてくれた皆様、気にかけてくださった皆様、ご出演、ご出店の皆様、

そして大変な部分をすべて担ってくれたはなクマさんのお陰!

 

本当にありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

ね、おばけ・妖怪の世界って素敵でしょ...

 

 

 

 

 

 

次はみんなも一緒に…

おばけになろうよ…

 

 

 

 

 

 

最後うらこやさん(@FlippedFox)がとってくださったお気に入りの写真
あんなに生き生きとしていたおばけ提灯は
祭が終わりただの提灯にもどりました。
 
 
 
 
お疲れ様
また次回、たのしもうね
 
 
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~
【次回の公演情報】
★2023年9月9日(土)『ジョイフル三ノ輪弁天市』★
 
詳細は決まり次第お伝え!
 
 
 
★2023年9月16日(土)『山王サイトバザール』IN鶴岡!★
 
恐怖の○○一味で鶴岡に参上するよ~
詳細は決まり次第お伝え!
 
 
 
 
 

 

★YouTube【家族紙芝居のまるまる一味】

https://www.youtube.com/channel/UCXQBSD3am5LCeh7uRd5UQZA/featured

動画公開中♪チャンネル登録、フォローよろしくお願いいたします!

 

★ラインスタンプ発売中!

【家族紙芝居の○○一味登場キャラクター】

https://line.me/S/sticker/6030502

 

★HP○○一味のかわら版 

https://marumaruitiza.amebaownd.com/

 

★SNS(Twitter、FACEBOOK、TikTok、インスタブラム)やっています。

フォロー大歓迎!